SSブログ

[Sony Ericsson]Xperia arc Review

nice!(2)  コメント(0) 
DSC01437.JPG

3月24日に発売されたXperia arcのReviewです。今日は発売から1ヶ月ということで、使用1ヶ月のレビューを致します。

(本当は発売直後にレビューしようと思ったのが今になったとかじゃないからね)


○長所
・デザインが秀逸
最近のスマートフォンはiPhoneを意識した物(というか真似)が多くて、あまりデザイン性に個性があまりない感じです。しかしながら、このXperia arcはその名の通りのarcデザインでその他のスマートフォンとは違うデザイン性があります。
そして、この薄さも特徴です。ポケットなんかに入れてもかさばらないのが良いです。
このarcデザインはかっこ良さもさることながら、地味に手になじむデザインで使いやすいです。

・最新のOS
最新のAndroid2.3を搭載しているのは大きなメリットです。android OSみたいに発展途上なOSですと、最新のOSでないと機能やアプリが制限されることもあるので、最新のOSが搭載されているというのは、Xperiaの時とは大きな違いだと思います。

・軽快性
先に書いたデザイン性もある上に高性能というのがとても素晴らしいです。タッチにもよく反応し、CPUはデュアルコアではないのですが、それでもとても軽快に動いてくれます。本当にヌルヌルして、サクサクします。

・カメラ性能
携帯電話のカメラというのは画素数が高くても所詮は携帯のカメラのレベルです。
その点、このXperia arcのカメラはExmor-R for mobile搭載しており、携帯電話のカメラとは思えない高性能な物になっています。
特筆すべきは、暗所での撮影性能です。これは素晴らしいの一言です。暗いところでも、arcではしっかり認識できています。
普段の生活での撮影はこのarcで事足ります。

・ディスプレイ
搭載されているモバイルブラビアエンジンによる発色が綺麗なのが1つの特徴です。これによって、より美しく画像などが見ることができます。
また、もう1つの特徴であるクリアブラックパネルは日中での使うと顕著でとても見易いです。他の端末と比べるとそれが凄く分かります。

×短所
・内部メモリ
少ないです。SDに移せるアプリがあまりないのも影響していますが、移してもウィジェットが使えないなどのアプリがあるので結局は内部メモリに残しておかないといけないというのが現状です。また、いらないプリインストールのせいで余計に少なく感じます。

・バッテリー表示
バッテリー自体はandroid 2.3であることからもとてもよくなっているのですが、何故かバッテリーの残量が表示と実態でズレが生じることがあります。

・LED表示
ほぼ空気の仕様です。目立たない上に使用用途があまりないです。これは正面に移行した方が良かったのではないでしょうか。

◎総評
現行のスマートフォンで買うならこれしか無いと思います。ソニー信者修正を除いてもこの端末はとても魅力的です。
arcoまで待てない方はこれを買うのはありでしょう。てか、arcを買いましょうw

しかし、いまさらacroの情報がリークされまくっているというのにarcのレビューだなんて…
まぁ、個人的にはFelica以外は余計な機能としか思ってないので、arcを選んだのですがね。
その選択も全く間違ってませんでした。

[私のarc仕様]
色々いじってアプリなんかも色々入ってます。今回はアプリではなくアクセサリーや設定などの仕様です。
・カバー


レイアウト Xperia arc SO-01C用ソフトジャケット/ブラック RT-SO01CC6/B

レイアウト Xperia arc SO-01C用ソフトジャケット/ブラック RT-SO01CC6/B

  • 出版社/メーカー: レイ・アウト
  • メディア: エレクトロニクス



これがとても手にしっくりきました。最初はハイブリットタイプをつかってましたがモアレが酷いので…

・保護フィルム

Xperia arc液晶保護フィルム スーパースムースタッチ

Xperia arc液晶保護フィルム スーパースムースタッチ

  • 出版社/メーカー: バッファローコクヨサプライ
  • メディア: エレクトロニクス



アンチグレアタイプです。最初からアンチグレアに決めていました。理由はとても見やすいから。さわり心地も良いですね。

・設定
取り敢えず変えた設定は…
POBox Touch:フリック入力の感度中→高に変更、トグル入力のチェックを外す、キーボード着せ替え+キータッチ音ON
あとは忘れました(笑)

・アプリ
いつか書きます…。

こんな感じです。最後の方はテキトーになりましたが、それなりにまともに書けたかなと思います。
コメントや誤字があったら知らせてもらえると助かります。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。