SSブログ

[Sony]VAIO Z21 Review

nice!(0)  コメント(0) 
8月14日に手に入れたZ21のレビューそういえば、14日に到着予定だったのにも関わらず、13日の夜には届いていたみたいで、発売日に入手するという大勝利状態。
しかし、当の本人は13日夜には実家ではなく柳井にいるという始末…。(そちらのブログも書かないとな…)

DSC_1416.jpg

箱自体はとても軽くて拍子抜けしました。

では箱を開けましょう(・∀・)


DSC_1417.jpg

輸送用の箱よりも2回りほど小さいZの箱がお目見えに~。

DSC_1418.jpg

開封。

DSC_1419.jpg

DSC_1420.jpg

じゃーんZ21ちゃん登場です。

スペックに関しては前回の記事で記載したとおりで、

・OS:Windows 7 Home Premium
・カラー:カーボンブラック
・Power Media Dock:なし
・プロセッサ:Core i7-2620M
・メモリー:8GB
・ディスプレイ:13.1型ワイド Full HD 1080 1920×1080ドット Adobe RGB 96%
・ストレージ:第3世代 SSD RAID 約256GB
・無線WAN:なし
・WiMAX搭載 & IEEE 802.11 a/b/g/n(MIMO 2×2)
・ノイズキャンセリングヘッドホンなし
・指紋センサー:搭載
・TPMセキュリティーチップ:なし
・HDウェブカメラ:搭載
・キーボード:日本語配列(かな文字なし)
・バックライトキーボード:なし
・バッテリー:内蔵用バッテリー
・長期保証:<3年ワイド>


上記構成での重量は1.14kgでした。※電子秤ではない

取り敢えず、触った感触はすごく軽いのです。P使用者ですけど、十分な軽さであります。

でセットアップなのです。

DSC01672.JPG

ちょろちょろっと設定をしたらなんか速攻でセットアップ終わってびっくりであります。なにこの爆速w

セットアップ完了後のディスク容量はこんな感じです。

Z21_00.jpg

Z21_01.jpg

エクスペリエンスはこんな感じ。


まぁ、まずはWindows Updateをやることに。数多いわ…。

Z21_05.jpg

アップデート完了してからはブラウザ設定。ちょろめのバージョン…

Z21_02.jpg

んで、だいたいやることも終わったので、ディスクのベンチマークです。

Z21_06.jpg

Z21_07.jpg

Z21_08.jpg

若干バラつきはあるみたいですが、爆速には変わりはないということでした。

今回はここまで。

今後はバッテリーに関しての検証するので、ちょろっと追記するかもです。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。