SSブログ

ダークソウル私的メモ#1

nice!(0)  コメント(0) 
久しぶりの記事がダークソウルのメモとはこれいかに。
人間性稼ぎメモ

・場所:巨人墓場 墓王ニト前
・やり方:攻略wiki参照(ぉ


まぁ、そんなことを言ってしまうとどうしようもないので、一応記載。ちなみに、序盤じゃできないので序盤(イマイチ基準がわかりませんが)の方は素直にネズミを狩るほうが良いと思います。

といっても、ちっちゃい奴(名前不明)を八つ裂きにするというシンプルなお仕事。
ただ、猛毒が怖いのです。まぁ、引きつけて遠距離で戦えばいいのですが、そんなことしてると効率が落ちるのです。という訳でバッタバッタ薙ぎ払おうということでメモ

・装備
兜:ハベルの兜
→強靭&防御力目的
鎧:ハベルの鎧
→上に同じ
手甲:黒金糸のロンググローブ
→毒耐性
足甲:黒金糸のスカート
→毒耐性
指輪:貪欲な金の蛇の指輪
→アイテムドロップ率アップ

あとはご自由にどうぞみたいな…。一応狩り易い武器があると便利です。

取り敢えず、邪眼の指輪があると回復の兼用できるらしいので良いけど、私持ってないし…そのうえ、寵愛と加護の指輪をつけてるので…

回復はエスト瓶ではなく、人間性。

稼ぐアイテムで回復するとはこれいかに…。
まぁ、最初人間性がないのならエストで回復するのですが、安定して人間性が手に入るなら人間性を使う方がよいかなぁと。
アイテムドロップ率も上がりますし(ただし、一定値まで)

ちなみに、人間性をドロップするタイミングが結構シビアというか消えるのが早かったりするので、連射機等があれば◯ボタン自動連打する設定にしておくと結構良いです。

あと、地味にソウルも稼げるのが良いですね。黒い森の庭ほどではないですが、人間性も稼げる点も考えると効率も良いかな。若干無双してるかんじもあるし(ぉ


ちなみに、人間性を50くらい稼いで使ったあとにニト戦で誤って「神聖系」の装備を装着するの忘れて、メニュー画面を開いてたらフルボッコにされ、篝火からやり直しになったら、道中のサボテンみたいなのに挟まれるとこで処理の仕方間違えて死んだのでおじゃんになりました…まぁ、幸い使ってない人間性が30個くらいあったので良かったのですが、地味に20万くらいのソウルが痛いです…。


というわけで現在再度稼いでおりますw


DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)

DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)

  • 出版社/メーカー: フロム・ソフトウェア
  • メディア: Video Game



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。