SSブログ

[PS3]torneアップデートver 3.50

nice!(1)  コメント(0) 
test20111221-210543.JPEG

もう既に旬は過ぎてるし、3.51というパッチが配信されている罠。

あ、100万台出荷記念(ぉ
更新内容

更新内容は以下から確認をどうぞ。
アップデートv3.50 | torne(トルネ)[トレードマーク] | プレイステーション[レジスタードトレードマーク] オフィシャルサイト

以下、クオリティの低いキャプチャーを交えてのコメント。


test20111221-210407.JPEG
アップデート要求画面。

test20111221-210435.JPEG

容量は100MB程。それなりに多いですが、毎度それを超えるアップデートを仕掛けてくるGT5なんかに比べると少なく感じるのです。


test20111221-210552.JPEG
アップデートはチューナー挿し直さないと完了しないみたいなのでさっさと挿し直します。

test20111221-210612.JPEG
正常にアップデートできたら更新内容が表示されます。
この画像は解像度低いので何書いてるかさっぱりわかりません(ぉ

クイック書き出し

今回のアップデートに目玉の1つ。これまでPSPや今回のアップデート連携可能となったPSVitaに書きだすのには従来だと1番組辺りにそれ相応の時間がかかり辟易していました。
しかし、今回のクイック買い出しとは予め書きだすデータを作成することにより、PSPやPSVitaへの書き出しを従来よりも圧倒的に早くできるようにしたもの。これは普段の生活で移動中に録画番組を消化する人にとっては嬉しい機能。
ただし、書き出し用のデータを別に作成するので、HDDの容量を圧迫する危険性もありますので注意しましょう。

test20111221-210638.JPEG

[設定]>[クイック書き出し設定]で設定を変えます。デフォルトではクイック書き出しはOFFになっています。
また、設定以前に録画した番組はデータが作られていないことにも注意しましょう。

test20111221-210642.JPEG

ここで「有効にする」を選びます。

test20111221-210645.JPEG

クイック書き出しに対応する端末を選びます。ここでは新しく追加されたPSVitaにしてみましょう。

test20111221-210654.JPEG

ここは高画質で。容量は大きくなりますけど、折角なら綺麗な画質で…(しかし16GB以上のメモリーカードでないとすぐに容量が圧迫されます)

test20111221-210658.JPEG

最後に現在に録画し予約している番組に、クイック書き出しを設定しますか?とのアナウンスがありますが、ここでは全ての録画番組に適応されるので注意しましょう。

PSVita連携


今回のアップデートでPSVitaと連携をしました。
内容は
・リモートプレイ
・uke-torneを介しての番組書き出し
というもの。
個人的には前者がPSVitaの有機ELディスプレイによる綺麗な映像を楽しめるという点で重宝します。
ちなみにPSVitaのリモートプレイはPSPのリモートプレイとは大幅にレスポンスが向上しているので使いやすいですね。
ただ、リモートプレイはスクリーンショットが撮れないので画像は省略されてます(ぉ

リモートプレイの設定に関してはPS3から行います。

test20111221-211051.JPEG

[XMB]>[設定]>[リモートプレイ設定]

であとはガイドに進んでいくと、リモートプレイの設定が完了します。

ウッドフレーム

新しいデザインテーマです。個人的には好みなデザイン。

test20111221-210720.JPEG

トルネ屋から入るとウッドフレームが追加されてます。

test20111221-210725.JPEG

イキナリ買うのもアレなので、試用をしてみましょう。

test20111221-210738.JPEG


test20111221-210746.JPEG

いい雰囲気ですねぇ。個人的にはこのデザイン、SEが好みです。BGMはどうでもいいです(ぉ
(あとで購入しましたー。それにしても高いよね

また、後日
・「トルネフ」
・「トルネフ・ピンク」
のデザインテーマが配信されるみたいです。搾取搾取

サウンド設定

トルネのサウンドに関して、
・TV・ビデオ視聴
・BGM
・効果音
の音量設定ができるようになりました。
これは微妙にありがたかったり。まぁ、個人的にはカスタムBGMがあると嬉しいのですが厳しいですかね。


順番が公式とは違ったりしましたが、こんなところですかね。

お疲れ様でしたー。


torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

torne (トルネ) (CECH-ZD1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

PlayStation 3用 BDリモートコントローラ (CECH-ZRC1J)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



CYBER・縦置きスタンドplus (PS3・torne用)

CYBER・縦置きスタンドplus (PS3・torne用)

  • 出版社/メーカー: サイバーガジェット
  • メディア: Video Game






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。