SSブログ

PS3 機動戦士ガンダムUC 雑感メモ

nice!(1)  コメント(1) 
UCの雑感メモ~
ちょこっと感想


取り敢えず、このゲームは色々酷い。購入を検討している人はワゴンに言ったら買うのが良いでしょう。

トロフィー目的だと結構簡単なのでオススメかもしれません。ただ、ゲーム自体はつまらないです。

ゲームとしてはACE:Rからボリュームをなくして、ハイパーブーストをなくして、武器を減らし、ムービーがスキップできるようになった感じです。
個人的にはACE:Rの方が面白い気がします…。


また感想やレビューは書きます。


トロフィーメモ

・いいな? 退がっているんだぞ
ユニコーンを強化していると格闘で逃げられてしまう可能性があるので、一旦ユニコーンモードをクリアして自由にMSが選択できるようになってから未強化ギラ・ズールで格闘をやるのが良いのかな。もちろんEASY推奨。

・これ おれがやったの?
デルタプラスだとしんどいので、一旦ユニコーンモードをクリアしてから他の強化した機体や武器を装備してやると良いかと思います。ただ、それでもぎりぎりですね。
自分がやったときはぎりぎり9分でした。機体はそれなりに強化したユニコーンとハイ・ビームライフル。リディはフル強化してましたねw

・車両変形 習得
車両は地についていないと変形状態をキープできないので、ロトが出てくるマリーダの「襲撃」でやるのがオススメです。(ユニコーンモードクリアが必要)

・援護 習得
トロフィーwikiの通り。ただ、未強化ドラッツェだとすぐに炭になる可能性があるので、"九死に一生"なんかの覚醒を持ったキャラがあると安定します。自機は防御でひたすら回避しておけばOK

・溶断20機/50機/100機関連
溶断は通常ではなく、補給ユニットを出す必要があります。でないとこのトロフィーは取れません。
で、通常の格闘ではしんどいのですが、解説書にもちらっと書いてある通り「切り抜け」(コンボ中に×)をすると確実に出るのでこれがオススメです。というかコレでしか安定して出ません。
個人的には稼ぎと並行して、ユニコーンの近接をMAXにして状態でシナリオ1の雑魚を切ってはすぐに切り抜けで倒してました。チュートリアルでカウントされるかはわかりません。


頑張れば今日中にはプラチナとれるかな…?
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 1

コメント 1

ryb

「いいな? 退がっているんだぞ」がなかなかでない、今度もズールでやって見ます、ヒントをありがとう
by ryb (2012-05-06 06:21) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。