SSブログ

[PS3]GT5 アップデート2.06

nice!(0)  コメント(0) 
約3カ月ぶりのアップデートです。

以下 ,公式サイトからの引用です。

『グランツーリスモ5』のアップデートをリリースしました。
主な内容は以下の通りです。

・レース中の「クイックオプション」からレースBGM と効果音の音量調整ができるようになりました。

・セーブデータのバックアップ機能を追加しました。

・ギルモ製ギアシフター「TH8 RS」のシーケンシャルシフトモードに対応しました。

・配信イベントの報酬に「性能差ボーナス」が加わりました(本アップデート後に開催される配信イベントに限ります)。

・ステアリングホイールコントローラ「Driving Force[トレードマーク]GT」「GT FORCE®Pro」「G25 Racing Wheel」「G27 Racing Wheel」「T500 RS」のフォースフィードバックを改良しました。

・レーシングモディファイ後のクルマのカテゴリーを、チューニングカーからレーシングカーに変更しました。

・コースアウト時のショートカットペナルティ判定を一部見直しました。


【不具合の修正】
- ラウンジでカートやフェラーリF1などが他車と混走してしまう問題を修正
- ラウンジから退出する際、ごく稀にフリーズしてしまう不具合を修正
- チューニングパーツショップでレーシングカート125 SPLのタイヤが購入できてしまう問題を修正(購入済のタイヤは無効になります)
- ステアリングホイールコントローラ使用時に三菱ランサーエボリューションXの直進性が低下する不具合を修正
- ホイール交換の際、一部の車種でダート・スノー用ホイールが間違った色で表示される不具合を修正
- ステアリングホイールコントローラのペダル以外でアクセル操作を行った際、電気自動車の発進が遅れる不具合を修正
- ごく稀にレース終了時にフリーズしてしまう不具合を修正
- オンラインレースなどでレースカー等と混走した際、自車の音が聞こえにくくなる不具合を修正



内容的には3ヶ月ぶり、425MBの容量という割には微妙な感じが…(もしかしたらこっそりGTアカデミーのクルマやDLC用のデータがあるのかなと思ったり)

・セーブデータのバックアップ
メニューから特別操作することなくセーブ→XMBから見たら作成されてました。GTアカデミーの仕様と同じ?
ぶっちゃけこれがどのタイミングで有効になるのかがさっぱりわからないのですが…。
初期の頃はセーブデータが移せないなどありましたが、現在では普通に移動ができまるのでUSBにバックアップを取れるのではないかと思ったり。
また、本体にバックアップ作っても本体ごとデータ吹き飛んだら意味が無いのではとも…
私はPS+で自動アップロードで勝手にバックアップ作成するのでより必要がない要素のような…
詳しい方がいたらがいたら教えて下さい。

・バグ関連
レーシングカート125SPLにレーシングタイヤが付けれるのはすげーなーって思ってたらこうなりました。あれ仕様だと思ってたんですけどw
個人的にはオンライン走行時の予選の順位の仕様の変更を元に戻して欲しいのですが、だめなんでしょうかねぇ…


内容としては微妙なのは現在行われているGTアカデミー2012の要素もあるかと思います。
アップデート記事とは別にこのようなキャンペーンもやるみたいです
オールブロンズなら余程のことがない限り出来ますので、誰でも貰えるものだと思えば良いと思います。(オールゴールドも大して難しくないですが)

さて、もてぎはいつくるのかな? アカデミーの全ラウンドが終わってからですかねぇ…

グランツーリスモ5 Spec II

グランツーリスモ5 Spec II

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。