SSブログ

げーむざっき

nice!(0)  コメント(0) 
今年もあと1ヶ月らしい…

[11月]

こちらを参照すると…
・プラチナ取得
テイルズオブエクシリア2
バットマン アーカム・アサイラム
バットマン アーカム・シティ

今月はこんな感じ。割りと今月は1つのゲームに対しての割いた時間が多かったですね…ってか、アーカムシティに関しては国内版でプラチナ取ってからGOTY版でやり直すという謎の作業を実行中。
国内版と海外版(GOTY)はセーブデータの互換性がないのにも関わらず、国内版ある程度進めてからのGOTY版購入でどうしようも無いことに…GOTY版返品すれば良かった…
まぁ、結局GOTY版を最初から進めてます。バットマンに関しては、一旦終わってるので割りとサクサク進んでます。でもさっさと第2次OGやりたいんですよね…(ぉ

・TOX2
前作に比べるとボリュームが上がっている感じです。まぁ、前作と比べると(前作の評判で)売れていませんが、いつものテイルズとして楽しめます。ストーリー自体も割りとまとも。戦闘は爽快感があって楽しいですね。(まぁ、ルドガーさんがアホみたいに強いのですが)
時間は80時間以上掛かりました。当初は鬱陶しいほどの借金返済ゲーかと思ってましたが、楽しくやれました。
相変わらず、ポーカーは中毒になるがダブルアップ仕様変更は酷い(ぉ
トロフィーに関してはバトルチャレンジ頑張る程度でしょうか…。レベル上げや隠しダンジョンぐるぐるするのもめんどくさかったですね(ぉ

・アーカム・アサイラム
現在アーカムシティやってるのでアレですが、現在やっても面白いゲームだと思います。
まぁ、アーカムシティに比べると細部の点で不満があったり、基本が狭いところをぐるぐるしているので若干酔いやすいというのもあります。(その点はアーカムシティで改善されています)
戦闘に慣れる前と慣れたあとでは全く別の感覚になります。慣れると本当にテンポよくボタンを押してクリティカルストライクでコンボ稼いで戦えます。
トロフィーに関してはショックと驚き(上級)が面倒くさい程度で、立ち回り覚えていけばどうとでもなります。

・アーカムシティ
上記アサイラムのあとにやっているので、戦闘の慣れに関しては特に問題なく、変更点・追加点を覚えるだけでした。フリーフローフォーカスのおかげで戦闘は本当に楽。
チャレンジに関しては、コンバットは頭使わずにフリーフローフォーカス駆使してれば楽々、プレデターに関しては前作に比べるとやや難しくなってはいますが、立ち回りをしっかりすればこちらも容易。
何気にリモートバットラングが使いやすくて、安全圏から投げてブーストで落として倒すことばっかりやってましたw
取り敢えず、このゲームはオススメですね。

今月はなんやかんで買うゲームを切ったりしたので、買ったのがTOX2と大神、アーカムシティGOTY、第2次OGとなりました。
来月は…就活しながらゲームします(ぉ
まぁ、来月買う予定のゲームが無いんですよねぇ…取り敢えず、第2次OGやります。あとは積みゲー消化もやりますかね。


Batman: Arkham City Game of the Year Edition(輸入版)

Batman: Arkham City Game of the Year Edition(輸入版)

  • 出版社/メーカー: Warner Bros(World)
  • 発売日: 2012/05/29
  • メディア: Video Game



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。