SSブログ

[EXVSFB]ガンダムエピオン参戦決定[PS3]

nice!(0)  コメント(0) 
fullboost.jpg
TGSのステージ中継より

ガンダムエピオン


FBエピオン.png
コスト:3000
耐久力:720
変形:○
メイン:ホーミングダッシュ
サブ:ヒートロッド
-N:打ち上げ
-前:叩きつけ
-横:なぎ払い
特射:ビームソード【出力切替】
特格:特殊移動
EXバースト:ビームソード【最大出力】

TGSの試遊台でのニュータイプコース3面で敵機体として出ていたことで話題になっていましたが、今回公式にプレイアブル機体として公開されました。
アーケードでは来月のアップデートで解禁だそうです。
射撃武装なし、純粋な格闘機。アシストすらないなど、マスター以上の純粋な格闘機となります。
射撃武装はないにも関わらず耐久720と3000格闘機のマスターや∀の750に次ぐ耐久力となります。
また、横の武装欄ゲージはありません。エレガントっすなぁ

メインはホーミングダッシュで突進力が有ります。BD効率やレバー入れで変化するかどうかは不明。

サブはヒートロッド。ギスIIIのもとは少し異なりますが、発生がダンチで速いです。特に横鞭はX1の横鞭よりも発生が速いように感じました。

特射はビームソード強化。試作2号と同じ効果でしょうか。何故かトランザム。

特格は特殊移動。3000コストで射撃武装もないのでおそらく誘導切りはあるでしょう。

覚醒技は、ZやZZのハイパービームソードに近いもの。ヒートロッド打ち付けからの唐竹割り。このタイプはモーションや終了までが速いので、高火力なら使い勝手が良さそうです。

その他、格闘機として優秀な機動力、やたら速い格闘モーションなどの特徴があります。
変形はあり。

固定では機動力が良くて、特殊移動も有りますが、やはり射撃がないため近づくの厳しい面もあり、連携されるとなかなかダメージを取りに行くのは難しいと思われます。一方、シャッフルだと優秀な機動力による格闘オラオラや鞭でクソゲー出来そうな予感。



今回の中継見ていて気になったのは、熟練度が存在したことです。(他の媒体で見落としてたかも)
家庭版で熟練度が実装されるということで確定でしょう。称号やゲージは不明ですが、熟練度があるので関連要素としては期待できそうです。エンブレムなんていらんのや

そして、他の新規機体はなし…

あと、コストが違い射撃武装がないとはいえ、高速鞭機体で機動力が良い機体がでたおかげでX1君のとりえがまたひとつ減ったね。X1君も機動力もらえるといいね…(遠目)
タグ:EXVS.FB PS3
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。