SSブログ

ブログ情報[130922]

nice!(0)  コメント(0) 
更新内容

以下の内容を更新しました。
  • [記事]
    • タイトルのフォントサイズを変更しました
    • 横幅を850pxに変更しました。また、横幅変更の関係から背景を画像から単色に変更、及び角が丸くなるように変更しました。
  • [サイドバー]
    • 横幅を221pxから300pxに変更しました。 また、横幅変更の関係から背景を画像から単色に変更、及び角を丸くなるように変更しました
    • 仕切線の色を変更しました。
    • コンテンツにツイッターウィジェット配置
    • 最新記事の表示数を7記事から10記事に変更しました。また、タイトル表示を17文字から30文字まで表示出来るように変更しました
    • カテゴリー表示の際に、トップに記事タイトルを一覧表示するように追加しました
      cat.png
  • [お知らせ]
    • 一部タグ記載ミスを修正しました
    • [お知らせ]背景を透過し、角を丸くなるように変更しました


次回以降でやりたいこと

  • 過去記事の修正、レイアウトの整頓


次回以降の記事内容(予定)

次はいつかなぁ…



珍しくブログのレイアウト等を更新しました。今回はレイアウトとしては横幅変更という割と面倒くさい作業やりました。横幅広げるだけなら簡単なのですが、背景画像との組み合わせもあったりで面倒だったのです。仕事遅いから余計にね。
取り敢えず、現状は背景の角を丸くするということで済ませてます。記事によっては変な配置になっている可能性もありますが、ご了承下さい。
個人的には横幅広がったんで、多少見やすくなったかなと思っております。

あとは、ちょこちょと弄りました。カテゴリーの一覧表示は便利じゃないかなぁと勝手に思ったり。ツイッターウィジェットは表示されたり、されなかったりで結構テキトーな感じです。

次回のブログ自体の更新はいつやるか分かりませんが、気が向いたらという感じでしゅか。ただ、過去記事整理したいのはずっと思ってます。今でもアクセスある記事はやりたいですね。
ゲーム記事は適宜やっていくつもりです。あと、PSNprofilesのトロフィーカードが見えないのはプライバシーで誰にも公開していないからです。ちょっとしたテスト中。
タグ:ブログ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。