SSブログ

[PS3]システムソフトウェア 4.50

nice!(0)  コメント(0) 
ps3logo.jpg

システムソフトウェア4.50で更新される主な内容

  • ゲームごとにトロフィーを公開するかどうかを設定できるようになりました。
    [PSN]>[トロフィーコレクション]で、ゲームを選択して、オプションメニューの「プライバシー選択」で選択します。
  • 「PlayStation[レジスタードトレードマーク]Network」が「PSN」になりました。これに合わせて、ホーム画面の[PlayStation[レジスタードトレードマーク]Network]カテゴリーの名前が[PSN]に変更されました。
  • 自動アップデートの一部の全ユーザー対応
    「他の機器で購入したコンテンツをダウンロード」(自動ダウンロード)と「最新のシステムソフトウェアのダウンロード」
    ゲームのパッチ、トロフィー同期等はPS+会員のみのまま



PSVで実装されていたトロフィー非公開設定がPS3でも対応されました。
この非公開設定の仕様は

・非公開タイトルを選択すると、そのトロフィーを持っていない(ゲームをやっていない)扱いになります
・外部サイトの場合、プレコミュだと個別タイトルは消えますが、PSNProfiles等では見える模様です
・全非公開だとどのサイトからも見えなくなります。

公開設定の変更方法は、

個別タイトルは、[トロフィーコレクション]の[オプションメニュー]から
DSC_4646.jpg

公開範囲は[PSN]>{アカウント管理>[プライバシー設定]
DSC_4647.jpg

となります。


個人的には非公開設定も良いのですが、リセット出来るとトロフィーコンプRTAなんかできて楽しいのではないかと思います。…え、誰もやらないって?

また、PlayStation Networkの名称がPSNに変更…というか短縮されました。ぶっちゃけどうでも良いのですが、PSNよりもSENでまとめたほうがOne Sonyぽくて良い気がするのです。

あと、Wi-FiでPS3からPSVにデータ転送できるってのが公式ブログ情報でありましたけど、公式アナウンスがないですし、どこから設定するのかも把握するか分かっていないので、記載せず。日本公式の更新おっせーんだよ

追記

公式サイト更新されました。

やはり、Wi-Fi転送関連はないですね。次回以降のアップデートで追加でしょうか。




PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)

PlayStation 3 250GB チャコール・ブラック (CECH-4000B)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



DUALSHOCK 3 充電スタンド

DUALSHOCK 3 充電スタンド

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。