SSブログ

[#PS4]PlayStation4がやってきた

nice!(0)  コメント(0) 
PS4.gif


PlayStationMeetingから約1年…


俺はこの時を!この瞬間を待っていたんだーっ!

PS4が届くまで…

やたらと早い予約合戦を繰り広げるも、その後何度も復活する在庫。実店舗関しては直前まで当日受け渡し可能な予約状況で、在庫は十分なんだなぁ…と思いつつどこかで悔しさもありました。

先週は異常気象による雪によって関東が大変でした。とりわけ物流に関してはストップしていた事もあって、今現在でも配送関連に影響が出ています。

私のPS4に関しては、konozamaを喰らいたくない一心で、ソニーストア(配送はヤマト運輸固定)で予約しました。ただ、前日(21日)の昼間になっても発送どころか伝票番号が登録されていないのもあり、若干不安がありました。
夕方には伝票も登録され、発送され、予定日もきちんと22日となり一安心。

そして、ヤマト運輸のモーニングコールによって目が冷めました。


PS4到着



伝票上手く剥がせなかった…


今回の購入物は、
PlayStation4 (PlayStationCamera同梱)
充電スタンド
縦置きスタンド
になっております


開封の儀




本体


本体。HDDベイカバーの部分が物凄いグレアで反射してます。そしてホコリが付着しやすい。


本体とご対面しましたが、その前にやっておくことが有りました。
HDDベイカバーの部分は非常に誇りが付着しやすく、指紋や傷がとても目立ちそうです。

袋から出して陽気に写真なんか撮っていたら、どんどん埃が付着していきます…。

特にコントローラーと違って、デフォルトでは保護フィルムもなにもないので取り敢えず出したりすると一瞬にして埃と指紋が…。(また、HDD換装時に指紋がつくことが確実です)
ですので、サードパーティ製の保護フィルムを買いました。


サイバーガジェットのものです。約1300円。



純正の物はないのですが、出たらそちらに切り替えるかもしれません。
貼るのは端からやるよりは、長辺を合わせていくほうが簡単でした。端からだと最初があっててもズレに気づかないしね。
ただ、PSロゴとSONYロゴの部分は起伏があるため、若干気泡があります。あと、SONYロゴ側のシートのカットが微妙な気がしました。足りぬ。





私は縦置き派なので縦置きスタンドにドッキングさせました。

コントローラー




今回はPS3までの仕様からのフルモデルチェンジとなっています。
デザインは最初は微妙でしたが、慣れると問題無いく見えてきます。
握った感じではとても良いです。スティックやボタンの感度もなかなかよさ気です。
そもそもDS3までが微妙に持ちにくかったり、スティックの反力が弱かったりで…。

こちらも本体同様に光沢の部分があります。一応、仮の保護フィルムが貼ってありますが、通常プレイするには邪魔ですし、そのうち剥げそうなので、こちらも保護フィルムを買ってきました。

サイバーガジェットのもの。幾らだったっけ。検索したら出ますよ(ぉ





貼りました。これでなんとか安心です。




コントローラーは充電スタンドを買ったので、そこが定位置なります。



充電スタンド自体は、PS3の充電スタンド(純正)に比べるとアタッチメントがない分、差し込みに若干慣れが必要ですね。

PlayStationCamera



同梱版ですので付属品です。
このカメラは割りとどうでもよいと思っていたのですが、なかなよさ気な感じです。

ただ、埃や傷が目立ちやすく、保護フィルムなんてない。そもそも置いても安定しないなど専用のスタンドか滑り止めがないと運用が面倒くさいです。

設置



当初の予定ではテーブルのPS3とは反対側に置く予定でしたが、PS3の横に置いてみました。
縦置きだと向きが反対なのでちょうど良かったり。




さてさて、やっと日本で発売されたPS4ですが、私は未だソフトを買っていません。給料日まで待ってね。
一応、KNACKあるのでやってますが、そこそこ面白いです。
ただ、PS3/PSVで積まれているソフトもあることから、これからはPS4/PS3/PSVのゲームを少ない時間でやっていくとなるとただでさえやりこまないで中途半端なのに…。

後日、SSHDに換装予定。
前々から予定していたのに、PS4から換装する人多すぎて、品薄と価格上昇やめて…。
SSD安くならないかなぁ…。




Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

Playstation 4 First Limited Pack (プレイステーション4専用ソフト KNACK ダウンロード用 プロダクトコード 同梱)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


タグ:PS4
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。