SSブログ

[PSV]システムソフトウェア アップデート3.10

nice!(0)  コメント(0) 
PSVITA_front_SS.jpg

25日にシステムソフトウェア バージョン3.10のアップデートが配信されました。

システムソフトウェア バージョン3.10で更新される主な機能


2014-03-25-234836.jpg

・ゲーム

PS Vita TVでPlayStation[レジスタードトレードマーク]Mobile規格ソフトウェアが遊べるようになりました。

メッセージ

ボイスメッセージを送受信できるようになりました。
メッセージの入力画面で添付(添付)を選び、画面に従って操作してください。

カレンダー

カレンダーを追加しました。ホーム画面から起動できます。
予定を管理するアプリケーションです。予定を作成するときにゲームなどのアプリケーションやフレンドの情報を追加したり、その予定をメッセージやEメールを使って送ったりできます。また、Googleカレンダーを同期することもできます。

コンテンツ管理

LiveAreaに[メモリーカードのコンテンツを管理する]を追加し、メモリーカードの利用状況を確認したり、アプリケーションやセーブデータを削除したりできるようになりました。
この機能の追加により、設定>[アプリケーションデータ管理]を削除しました。

その他

ホーム画面に表示できるアプリケーションのアイコンが最大500個になりました。
フォルダー内のアイコンも含めた数です。
PS Vita TVを、ワイヤレスコントローラー(DUALSHOCK[レジスタードトレードマーク]4)で操作できるようになりました。

バージョン3.10で更新されるその他の機能

ゲーム

PocketStation[レジスタードトレードマーク]に対応したPlayStation[レジスタードトレードマーク]規格ソフトウェアを起動中に、PocketStation[レジスタードトレードマーク]の画面を確認できるようになりました。PSボタンを押したままにするとメニューが表示され、[その他設定]>[PocketStation[トレードマーク]を並べて表示する]のチェックボックスにチェックを付けると設定が有効になります。
PocketStation[レジスタードトレードマーク]のメニューでID No.の確認や、背景の変更ができるようになりました。PocketStation[レジスタードトレードマーク]を起動中にPSボタンを押したままにするとメニューが表示されます。

メッセージ

プレーヤーメッセージのメンバーが3人以上の場合、タイトルを設定できるようになりました。メッセージの入力画面でオプション>[タイトルを変更する]を選びます。

ペアレンタルコントロール

PS Storeの起動を制限できるようになりました。
有害なWebサイトの表示をブロックするサービスの利用設定が、ペアレンタルコントロールからもできるようになりました。[機能]>[トレンドマイクロ ウェブセキュリティ]を選びます。
サービスを利用するには、別途料金がかかる場合があります。

ビデオ

コンテンツリストの並べ替えに[サイズ]を追加しました。

ミュージック

接続しているパソコンのコンテンツをキーワードで検索できるようになりました。リストを表示し、画面左上の検索(検索)を選びます。

フォト

PS Vitaの向きや傾きにより表示中の写真が自動回転する機能をオフに設定できるようになりました。画像を表示した状態で、オプション(オプション)>[設定]>[自動で画面を回転する]のチェックボックスのチェックを外すと、画面は回転しません。
パノラマカメラの撮影モードに[フリーフォーム]を追加しました。
PS Vita TVは、この機能に対応していません。
PS Vitaで表示中の写真をPS Vita TVに転送して、テレビで見ることができるようになりました。PS VitaとPS Vita TVは、同じネットワーク内で接続する必要があります。
ネットワーク環境やコンテンツの種類によっては、再生できない場合があります。

設定

[日付&時刻]>[サマータイム]を削除し、[自動でサマータイムに設定する]を追加しました。この機能を有効にするとサマータイムを時刻表示に自動で反映します。
この項目は、[日付&時刻]>[タイムゾーン]でサマータイムを導入している地域を設定している場合だけに表示されます。
[省電力設定]>[自動でスタンバイモードにする]に[30分]を追加しました。
PS Vita TVには、この設定値は追加されません。

その他

PS VitaでBluetooth[レジスタードトレードマーク]キーボードが使えるようになりました。入力できる言語は「日本語」と「英語」です。




先程アップデートしたので、特にこれといって触れていません。

2014-03-26-001703.jpg

取り敢えず、試しに私のPSVのメモリーカードの状況をスクリーンショットで撮ってみました。
そこそこ空き容量があるのは別にあるVitaTVのメモリーカード(32GB)に移しているのもあります。以前32GB→64GBに移行する際にスクリーンショットを整理したのもありますが。
とはいえ、買ったコンテンツやPS+のコンテンツ、録画した番組を色々入れていこうとするとやはり足りませんね。まぁ、そんなに入れてもどうしようもないのですが。




PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ライムグリーン/ホワイト (PCH-2000ZA13)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation Vita Wi-Fiモデル ピンク/ブラック (PCH-2000ZA15)

PlayStation Vita Wi-Fiモデル ピンク/ブラック (PCH-2000ZA15)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)

PlayStation Vita TV Value Pack (VTE-1000AA01)

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。