SSブログ

[#PS4]システムソフトウェアアップデート1.70

nice!(0)  コメント(0) 
PS4logo.jpg


バージョン1.70配信されました。

公式サイト:システムソフトウェアアップデート


PlayStation4システムソフトウェアバージョン1.70 アップデート


バージョン1.70で更新される主な機能


・コンテンツエリアに[SHAREfactory]が追加されました。シェアファクトリーは、PS4に保存したビデオクリップにコメントやステッカーを追加したり、音楽や背景を変更したりできるアプリケーションです。
・PS4に保存したスクリーンショットやビデオクリップをUSBストレージ機器にコピーできるようになりました。
・ニコニコ生放送を使ってブロードキャストできるようになりました。
・UstreamおよびTwitchを使ったブロードキャストで、画質に[最高(HD)]が追加されました。
・ブロードキャストをオンラインサービスに保存できるようになりました。
・(設定)>[周辺機器]>[コントローラー]に[DUALSHOCK4のライトバーの明るさ]が追加され、DUALSHOCK4のライトバーの明るさを調整できるようになりました。
・(設定)>[システム]に[HDCPを有効にする]を追加しました。



バージョン1.70で更新されるその他の機能

シェア
・[シェア設定]>[ビデオクリップ設定]>[ビデオクリップの長さ]で、保存するビデオクリップの長さを1分/3分/5分/10分/15分から選べるようになりました。
・コンテンツエリアにキャプチャーギャラリー(キャプチャーギャラリー)が追加されました。保存したスクリーンショットやビデオクリップが確認できます。
・シェアのメニューから[ゲームプレイをブロードキャストする]を選んだときに、スクリーンショットやビデオクリップが保存されなくなりました。[スクリーンショットをアップロードする]または[ビデオクリップをアップロードする]を選ぶか、△ボタンまたは□ボタンを押すと、スクリーンショットまたはビデオクリップが保存されます。
・スクリーンショットやビデオクリップをFacebookにシェアするときに、公開範囲を設定できるようになりました。
・[シェア設定]>[ビデオクリップ設定]>[録画の禁止区間を通知する]の初期値がオンになりました。
・ブロードキャスト中の画面レイアウトを改善しました。
・[シェア設定]>[アカウント情報を管理する]の項目名が[他のサービスと連携する]に変わりました。
・[ブロードキャストを終了する]が[ブロードキャスト設定]に移動しました。

設定
・[ビデオ再生設定]に[言語]、[Blu-ray Discデータ管理]、[インターネット接続を許可する]を追加しました。
・[ログイン設定]と[初期化]>[ユーザーを削除する]を、新しく追加した[ユーザー]に移動しました。
・[サウンドとスクリーン]に[スクリーンセーバーを始める]が追加され、スクリーンセーバーを設定できるようになりました。
・[PSN]>[プライバシー設定]>[実名とプロフィール写真]で、親しいフレンド(実名リクエストを許可した相手)の親しいフレンドに対して、あなたの実名やプロフィール写真を公開するか設定できるようになりました。

その他
・(お知らせ)に[PlayStationより]が追加されました。PSNからのお知らせなどが届きます。
・トロフィーをレア度で並べ替えできるようになりました。
・ビデオ再生中の設定項目に[ノイズリダクション]が追加されました。
・PlayStationVita TVからリモートプレイできるようになりました。
・PlayStationAppからプロフィール写真を設定できるようになりました。PlayStationAppのバージョンを1.70以上にアップデートしておく必要があります。
・ソフトウェアキーボードでタッチパッド操作ができるようになりました。
・不適切なプロフィール写真および不適切なブロードキャストを通報できるようになりました。
日本での発売後からすると初めてのメジャーアップデートになります。多分。

また、合わせてPSVitaにもシステムソフトウエア3.15も来ていますので、こちらもチェックを忘れないでおきましょう。
PlayStationVita/PlayStationVita TV システムソフトウェア アップデート



個人的に気になった機能だけを紹介。

SHAREfactory

自分のプレイしたゲームクリップなんかを編集するアプリケーション。
個人的には動画をもっと上げる機会なんかがあったら使うかもしれません。ただ、まだ全然プレイ動画なんて収録してないので使わ無さそう。
ちなみにSHAREfactory自身もビデオクリップで録画できるので、SHAREfactoryの使い方講座的な動画も作れそうですね。
あと、勝手に録画されていたKNACKの動画ちょろっと編集したものをテスト動画として貼っておきます。



保存したスクリーンショットやビデオクリップをUSBストレージ機器へのコピー

早速使わせてもらっています。今まではSSやVCを録っても一度どこかにアップロードしないとPC等に保存できませんでしたが、USBメモリーなんかに保存できるようになった為、使い勝手が上がりました。
あとは、DLNAに対応してnasneなんかに直接移動できたら良いんですけどねぇ…。

ライトバーの明るさ

標準が結構明るく、目にも辛かったので、今回追加された「暗い」はマシになりました。
モーションセンサーの感度やバッテリーの消費等に影響があるかは不明です。

トロフィーをレア度で並べ替え

そこじゃない。
まずはPS3と同様にタイトルで並び替えられるようにしましょう。あとは、ハード毎に表示順を変えられたり出来ると良い。

あとはVita TVからもリモートプレイが出来るようになりましたが、私の部屋だとVita TVを使うためのディスプレイがないのでした。Vita TVあるんだけ全然使われていない運命…。
もう少しゲームに時間を割けたら色々やりたんですけど、時間が足りないのでした。




PlayStation 4

PlayStation 4

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



PS4カメラ用TVマウントホルダー (2014年5月上旬発売予定)

PS4カメラ用TVマウントホルダー (2014年5月上旬発売予定)

  • 出版社/メーカー: アクラス
  • メディア: Video Game






Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。