SSブログ

[EXVS.MB]機動戦士ガンダムEXVS.MB 8月26日アップデート

nice!(0)  コメント(0) 
exvsmb.jpg


定期アップデート

公式サイトの引用元はこちら

・以下の機体の調整を行います。(調整の詳細は後日掲載いたします)
ザクⅢ改、フォビドゥンガンダム、リボーンズガンダム、アリオスガンダム、フルアーマー・ユニコーンガンダム

多分、全部上方修正組です。でも、なんかもっとどうしようもない機体がいるような。

25日追記分

機体調整内容

3000 COST


リボーンズガンダム
調整箇所
調整詳細
リボーンズガンダム時
機動力機動力を上げました。
メイン射撃リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
サブ射撃リロード時間を調整しました。(-0.5秒)
特殊射撃リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
横格闘3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
EXバースト中N格闘攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
リボーンズキャノン時
特殊格闘技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。


全体的にマイルドな上方修正ですね。上位に食い込むには物足りないでしょうか。
メインは3.5秒というのがなんとも。




フルアーマーユニコーンガンダム
調整箇所
調整詳細
フルアーマーユニコーンガンダム(通常時)
メイン射撃リロード時間を調整しました。(-1秒)
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
フルアーマーユニコーンガンダム(プロペラントタンク分離時)
メイン射撃特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
フルアーマーユニコーンガンダム(サイコ・フレームの共鳴後)
サブ射撃ダメージを上げました。(1HIT110→120)
特殊格闘リロード時間を調整しました。(-2秒)
シールド・ファンネルの移動速度を上げました。
シールド・ファンネルが攻撃後、自機周辺に戻ってくるまでの時間を長くしました。
レバーいれ特殊格闘リロード時間を調整しました。(-2秒)
シールド・ファンネルが攻撃後、自機周辺に戻ってくるまでの時間を長くしました。
横格闘2段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
前格闘4段目ヒット時の敵の挙動を調整し、受け身をできなくしました。


こちらもマイルドな上方修正。こちらよりもユニコーンの方が必要な気がしますが、先月修正でしたので…



2500COST


アリオスガンダム
調整箇所
調整詳細
アリオスガンダム(MS時)
メイン射撃弾数を増やしました。(6発→8発)
サブ射撃ダメージを上げました。(1HIT12→13)
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました
後レバーいれサブ射撃GNサブマシンガンが敵に当たりやすくなるように調整をしました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
GNサブマシンガンの弾速、誘導、太さを上げました。
ダメージを下げました。(1HIT25→18)
GNサブマシンガンヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しにくくしました。
特殊射撃GNミサイルヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
特殊格闘リロード時間を調整しました。(-1秒)
横格闘1段目のダメージを上げました。(1HIT60→65)
格闘ヒット中前格闘派生ダメージを上げました。(1HIT70→80)
格闘ヒット中特殊格闘派生2段目のダメージを上げました。(1HIT20→23)
1段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
アリオスガンダム(アーチャーアリオス時)
機動力機動力を上げました。
メイン射撃ダメージを上げました。(1HIT45→55)(合計90→110)
GNツインビームライフルの弾速、誘導を上げました。
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。(合計ダメージ136→154)
特殊射撃GNミサイルヒット時の敵の挙動を調整し、追撃しやすくしました。
特殊格闘2段目のダメージを上げました。(1HIT22→23)
1段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
変形格闘ダメージを上げました。(1HIT90→100)


調整項目多めなアリオス君。今までは余りパッとしなかったので、今回の調整で日の目を見ると良いですね。



2000COST

フォビドゥンガンダム
調整箇所
調整詳細
通常時
ロックオン距離ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃弾数を増やしました。(5発→6発)
エクツァーンの誘導を上げました。
特殊射撃リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊格闘およびレバーいれ特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
レバーいれ特殊射撃リロード時間を調整しました。(-1秒)
シュラークのダメージを上げました。(1HIT9→11)
シュラークを当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。
スキュラのダメージを上げました。(1HIT13→15)
スキュラを当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。
特殊格闘およびレバーいれ特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘機関砲の誘導を上げました。
特殊射撃およびレバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
左右レバーいれ特殊格闘特殊射撃およびレバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
前レバーいれ特殊格闘レイダーガンダムの出現位置を調整しました。
特殊射撃およびレバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
後レバーいれ特殊格闘レイダーガンダムの出現位置を調整しました。
特殊射撃およびレバーいれ特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
N格闘2段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
横格闘横格闘ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
後格闘敵機の射撃攻撃をより防げるように調整しました。


メインの誘導が上がっただけでも良かったと思ったら色々貰ったフォビドゥン君。
今回の調整組の中ではかなりの上方調整をもらいましたね


1500COST

ザクⅢ改
調整箇所
調整詳細
ザクⅢ改(共通)
サブ射撃リロード時間を調整しました。(-2秒)
特殊格闘ヒット中射撃派生1段目を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
それに加えて、追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
ザクⅢ改(通常)
チャージ格闘チャージ格闘使用後に、チャージ格闘の弾倉が再度リロードされるまでの時間を調整しました。(+2秒)
リロード時間を調整しました。(-2秒)
発動していられる時間を長くしました。(+2秒)
BD格闘追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
ザクⅢ改(強化人間の力 発動中)
後格闘後格闘ヒット時の敵の挙動を調整し、より敵が吹き飛ぶように調整しました。

格闘CSが調整されたと思ったら謎のCT2秒を追加されたザコⅢ改君。開幕からも溜まっていないのは変わらず。



そういえば今週は家庭版の追加DLCでしたね。マキブやるとフルブの感覚がおかしくなります。特に耐久が滅茶苦茶少なく感じるのとワンチャンスないことが特に思います。



機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



リアルアーケードPro.V3 隼 (PS3用)

リアルアーケードPro.V3 隼 (PS3用)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。