SSブログ

[PS3]グランツーリスモ6 アップデートver.1.12

nice!(0)  コメント(0) 
GT6Logo.jpg


グランツーリスモ・ドットコム┃アップデートのお知らせ(1.12)


以下、引用

アップデート 1.12

容量:-MB
ビジョン グランツーリスモ
「TOYOTA FT-1 Vision Gran Turismo」を公開しました。デザインコンセプトのFT-1を研ぎ澄まし、コンペティションが求める機能とデザインを与えたピュアレーシングスポーツです。 アップデート後に「ビジョン グランツーリスモ」コーナー内で購入可能となっておりますが、期間限定で開催中のシーズナルイベントにご参加いただければ、タイムを問わず一周完走することで入手できます。

シエラ タイムラリー
[スペシャルイベント]に「シエラ タイムラリー」を追加しました。スペイン ロンダ地方をモデルにした初のオリジナルロングコース「サーキット・デ・ラ・シエラ」を舞台に、制限時間内にコース一周を目指します。
チェックポイント通過による制限時間延長、走行距離に応じたスコア追加、さらには他のクルマをオーバーテイクすることによるコンボレベルのアップなど、ポイントアップを目指すための楽しい仕掛けが用意されていますのでお楽しみください。

クイックマッチ
[オンライン]に[クイックマッチ]を追加しました。イベントを選択すると自動的に世界中のプレイヤーとマッチングされ、手軽にオンライン対戦を楽しむことができます。

クルマの追加
[カーディーラー]内に以下の2台を追加しました。[おすすめのクルマ]から簡単にアクセスできます。また、本ページ下部の関連リンクよりクルマの詳細をご確認いただけます。
- トヨタ FT-1 グラファイト
- 日産 GT-R ニスモ '14 ※「GTアカデミー2014」オンライン予選参加者には無料でプレゼントされます

追加メーター
[カスタムパーツ]に[追加メーター]を追加しました。3つのスロットに対してブーストメーター、水温計、油温計、タコメーター、スピードメーター、油圧計、電圧計、燃料計からお好みのものを割り当てることができます。

ステアリングコントローラ
ギルモ THRUSTMASTER T300RSに正式対応しました。[START]-[オプション]-[ステアリングコントローラー]でキーの変更ができます。

フォースフィードバック
- これまで[START]-[オプション]-[ステアリング特性]でしか設定できなかった[フォースフィードバック]が、走行前の[クイックメニュー]に表示される[ドライビングオプション]からも呼び出すことができるようになりました。
- また、これまで[フォースの強さ]のみで強弱を調節していましたが、[フォースフィードバック 最大トルク]と[フォースフィードバック センターの感度]のふたつのスライダーで調節できるようになりました。これにより、センター付近の手応えの鋭さと限界コーナリング中の重さを個別に調節することが可能です。
- GT FORCE RX などロックトゥロック200°タイプのコントローラについても、フォースフィードバックが調節できるようになりました。

その他
- トヨタTS030ハイブリッド'12のモーターアシスト制御を変更しました。 スロットル全開(80%以上)時のみモーターアシストが働くようになったため、コーナリング中のパーシャルスロットル時などにモーターが駆動する動作がなくなりました。

以上、引用おわり

非公式

GT6攻略wiki┃アップデート

毎度ながらこちらを参照にどうぞ。

コメント

9月の定期アップデートといったところでしょうか。

ビジョン グランツーリスモ

これが使いまわしってやつか…。例の如くシーズナルイベントでプレゼントされてます。

シエラ タイムラリー

セナイベントとは異なり追加トロフィーなし。
前作のラリーイベントと比べるとターマック固定というのはありますが、アーケードゲームのようなTIME EXTENDED だったり、オーバーテイクでコンボなんかといった要素は面白かったです。
コースも走りやすいので、楽しめます。他のコースやオンラインでも出来るように工夫が凝らされると良いかな。
ただ、他車のAIが団子の状態だと面倒くさい。
ゲーム内容としては取り敢えずオーバーテイクコンボを絶やさなければゴールドは余裕です。
史上最長となる「シェラ」コース、新たなゲームモード「タイムラリー」と共に登場


クイックマッチ

コミュニティの設置ェ…




そういえば、発売されて9ヶ月は経っていますが、発売前から追加されるとアナウンスされている要素が未だに解禁されていなかったりします。
コースメーカーやBスペク、コミュニティとそれに基づく各種デバイスとの連携。
これらはせめて発売日から1年以内には追加されないと色々とダメな気がします。そもそもGT5では標準で追加されていたのに…。


完全に余談ですが、10月にはDRIVE CLUBが発売されます。PS4でGTを渇望している人たちはこっちも買うのかん?私は取り敢えず、PS+版をアップグレードする予定です。
あとはT500RSがPS4対応してくれればですね…。T300RSは買いたくないし、上位モデルが出てそちらで対応は泣けるので。


GT6 関連記事
セッティング

レビュー等
トロフィー解説[ver 1.08]┃レビュー[ver 1.01]
アップデート
ver.1.11┃ver1.10> ver 1.09ver.1.08ver.1.07ver.1.06ver.1.05ver.1.04ver.1.03ver.1.02




グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス

グランツーリスモ6 初回限定版 -15周年アニバーサリーボックス

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)

ロジクール ドライビングフォース GT(LPRC-14500)

  • 出版社/メーカー: ロジクール
  • メディア: Video Game



パドルシフトシステム フォー ドライビング フォースGT

パドルシフトシステム フォー ドライビング フォースGT

  • 出版社/メーカー: 株式会社板垣製作所 アールエスエフ事業部
  • メディア: Personal Computers


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。