SSブログ
前の10件 | -

#パワプロ2016 栄冠ナイン 攻略メモ

PAWA2016001.png


私的メモ。2014版からのほとんど変更なし。栄冠自体変わっていないからしょうがない
未だに2014版は全国完全制覇できていないけど、2016でもやるはめに…。

※特に断りがなければPS4版の記述となります。他機種は未確認のため。
※パワプロ2016に関しては自動アップロードをオフにするのが良いでしょう。

続きを読む


パワプロ2016 小技メモ

Twitterでもつぶやいた内容。

今作はパワポイントを各種モードのアイテムと交換できる仕様。
本来は各種モードを遊んでポイントを稼いで交換を何度もサイクルさせるはずの仕様。

ただ、パワポイントや交換したアイテムはシステムデータに保存(交換→OKしたあとにはシステムデータのセーブしかでないため)され、他の各種モードのセーブデータには影響しない。
つまり、予めパワポイントの貯まったシステムデータをバックアップし、交換したアイテムを各種モードで使ってセーブ。その後バックアップしたシステムデータをリストアすれば、実質ポイントを消費せずにアイテムを使用できる。
一応、栄冠ナインで土使用→システムデータバックアップでもグラウンドレベルが上昇したままなのを確認。栄冠終了時のシステムデータへのセーブはこのアイテム使用のフラグとは無関係みたい。

今後修正されたらしらないけど、ポイントの少ない序盤なら有効か。
栄冠なんかは土のレベルがずっと上げられるし、調子や疲労も関係なくなるなど相性が良い。
ただ、実際にこの意味があるのはPS4版だけかな。PS3版はセーブデータの移動ができないだろうし、Vita版は全てのモードが1つに纏まっていると思うので(未確認)

2015年 私的ゲーム総評&2016年目標

毎年のノルマことメモ帳。そして、3月のブラボ以来の記事というモチベの低さ。


個人的な来年の注目作品は、
個人的な期待の新作は、 アンチャーテッド4 Bloodborne 新次元ゲイムネプテューヌVII バットマン アーカム・ナイト でしょうか。ブラボに関しては一番発売日が早いので早くやりたいですね。


ということで、来年発売となった「アンチャーテッド4」以外はプレイしているという優秀ぶり。でもトータルの積みゲーは増えました・・・。
ネプVIIに関しては一昨日はじめて、昨日終えましたけど。

続きを読む


[PS4]Bloodborne プラチナトロフィー取得と感想

bbps4.png

Bloodborne(ブラッドボーン)のプラチナトロフィーを獲得したので、感想を。

続きを読む


2014 私的ゲーム総評

いつもの誰得ゲーム記事。まぁ、メモ代わりなんで。

2013から

個人的な来年の注目作品は、
・機動戦士ガンダムEXTREME VS.FULLBOOST (ACならマキブもね)
・第3次スーパーロボット大戦Z
・メタルギアソリッドV グランドゼロズ
・超次次元ゲイムネプテューヌRe:Birth2
来年は積みゲーを消化したいです。増えてそうな気もしますが…どうなることやら。


なんか書いてますね。フルブとねぷりば2はやりましたが、あとは手付かずですね。積みゲーは消化できましたか(小声)

あと、今年はPS4が国内で発売されましたが、私個人は未だにPS3のゲーム消化が忙しくて全然やれていません。
来年は機体の新作もありますので、頑張りたいですね。

続きを読む


[パワプロ2014]栄冠ナイン 攻略メモ

p2014.jpg

私的メモ。スマホからなので、あとで修正するかも。

2014.11.19 修正作業開始

続きを読む


パワプロ2014私的メモ

パワプロ2014メモ。記事にするほどでもないもの。

サクセス。
多分天才型で基礎コツ引けばSAは簡単なはず。博士よりは変化球が厳しいか。
博士は

栄冠
邪道攻略法(PSV版。多分既出)
1.試合前や重要な時の前にセーブをして、栄冠を終了する
2.セーブデータを外部ストレージやPS+に保存する
3.試合結果や次の試合相手が気に食わないなら保存したデータをリストアまたはダウンロードする
4.結果が上手くいくまで繰り返す。おわり。
PS3版もできるが、PS+限定で一日一度しかできないので、PSV版よりはあまり実用的ではない。
これで名門維持して全国49ブロックで全国制覇も精神的に余裕かも。
ちなみに他のパワプロやゲームでも使えるので、使いたかったらどうぞ。というか前からある方法ですがね。

個人的に走力が基本で、捕手は守備重視だけどこれで良いのかな。過去作と微妙にやり方違うような気もしますが。
追記
おそらく弾道とパワー上げて、強振+積極打法+引っ張りでホームランやるのが良さそう。
捕手、セカンド、ショート、センターはパワーよりは守備と肩を上げるのが重要そう。センターは走力もあると良いかな。
練習の方針は何が良いのかな。
それと前評判BがAってなってるのは大体A。
あと、Aランクの能力が開発の調整不足でぶっ壊れてて、毎回毎回Aランクと当たるのはいい加減にして欲しい。バランス調整やってないのまるわかりですよ、コンマイ。
よく弱小校から見た強豪校みたいに養護する人いるけど、一人二人が能力的に壊れてるならまだしも全員がぶっ壊れてるのは流石にやり過ぎ。過去作もそうだったけど、サクセス同様現実的な能力にする気がないのは萎えるしかない。
あと相変わらずCPU監督は無能なので解任させて下さい。
そう言いう意味では今回の栄冠ナインはクソです。

[EXVS.MB]機動戦士ガンダムEXVS.MB 10月28日アップデート

exvsmb.jpg


定期アップデート

公式サイトの引用元はこちら

※ちなみに公式のタイトルが9月のまま…

「機動戦士ガンダムAGE」より「ゼイドラ」参戦

プレイヤーナビ「ユリン・ルシェル」追加
・以下の機体の調整を行います。(調整の詳細は後日掲載いたします)
フルアーマーZZガンダム、キュベレイMk-Ⅱ(プルツー)、ZZガンダム、
ガンダムヴァサーゴ・チェストブレイク、ストライクフリーダムガンダム、
バンシィ・ノルン、ヅダ、ブルーディスティニー1号機、
ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)、ハイペリオンガンダム

続きを読む


[EXVS.MB]VS.コンクエスト 第7シーズン戦評等

exvsmb.jpg


閲覧ありがとうございます。

第7シーズンお疲れ様でした。
例の如くこの記事を書いた時には既に次シーズンが始まっていますが、コンクエストのコラム書きます。


今回の順位は、
1位:C-Union:55
2位:B-Union:53
3位:A-Union:49

となりました。

続きを読む


タグ:VSCQ EXVS.MB

[更新]PS Plusで「バットマン:アーカム・ビギンズ」がフリープレイ配信されるので

BAB.jpg

一緒に(オンライン)トロフィー取りませんか?

お知らせ

141028:第1回ご参加ありがとうございました
141020:参加者向けの情報を更新しました。また、20日の夜にメッセージで案内をする予定です。
141017:定員に達しましたので、現在は募集はしていません。


続きを読む


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...
前の10件 | -

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。