[PS3]GT5 アップデート2.08
2012-09-25 19:57
nice!(0)
コメント(0)
約4ヶ月ぶりのアップデート。前(v2.06)が3ヶ月ぶりだったような…
以下 ,公式サイトからの引用です。
>・オンライン対戦の[イベント設定]で「衝突判定を無効にする」を選択できるようになりました。
まだこれを使ってレースをやっていないのですが、設定のコメントを見る限りでは車体の衝突判定を無効にして、かつスリップストリームも無効になる、とのこと。練習走行(スリップなし)に衝突なし(半透明化)を追加した感じですかね?
>・耐久レースにおけるタイヤ摩耗スピードを緩和しました。(フォーミュラカーを除きます)
「耐久」レースではなく、「タイヤ・燃費消費あり」のレースと言った方が正しいかも
以前のバージョン2.02で摩耗スピードが早くなってからの緩和。目に見えてタイヤが保つようになった。
ちょっとした検証だと、PP630のNASCAR(タイヤ:RS)でデイトナを回るのが修正前:10周前後→修正後:18周前後となった(多少セッティング、走り方の違いはあります)。
>・エアロダイナミクスのウィング設定を変更した際に、空気抵抗が従来より大きく変化するようになりました。
体感()はあまりなかったですが、どうやらエアロのPP計算が変わったみたいで、以前のセッティングからPP-1は下がってました。どの程度の割合でPPが変わるのかは不明。ちなみに以前セッティング次第でPP1000をいっていたX2010は限界にあげてもPP1000にはなりません(というか999にすらならない)。
>・標準状態から車高を変更した際の操縦性の変化を調整しました。(サスペンションキットを装着したり、フルカスタマイズサスペンションでライドハイトを調整することで車高が変化します)
体感では分からず…
後日HSVがDLCとして(?)配信されるみたいです。
アップデート(2.08) 内容
以下 ,公式サイトからの引用です。
『グランツーリスモ5』のアップデートをリリースしました。
主な内容は以下の通りです。
・オンライン対戦の[イベント設定]で「衝突判定を無効にする」を選択できるようになりました。
・オンライン対戦の観戦時に、クルマの上にIDが表示されるようになりました。
・ステアリングホイールコントローラ「G25 Racing Wheel」「G27 Racing Wheel」「T500 RSとTH8 RSの組み合わせ時」におけるクラッチペダルの効きを調整しました。
・耐久レースにおけるタイヤ摩耗スピードを緩和しました。(フォーミュラカーを除きます)
・エアロダイナミクスのウィング設定を変更した際に、空気抵抗が従来より大きく変化するようになりました。
・筑波サーキットにおけるピット発進時の壁衝突を防止するため、自動操縦を調整しました。
・標準状態から車高を変更した際の操縦性の変化を調整しました。(サスペンションキットを装着したり、フルカスタマイズサスペンションでライドハイトを調整することで車高が変化します)
【不具合の修正】
- ツインリンクもてぎでオンライン対戦をした際に経験値と賞金を入手できない不具合を修正
- 耐久レースを中断後に復帰した際、タイヤが変更されてしまう不具合を修正
- ダート・スノーホイールを履いたセッティングシートから、通常ホイールを履いたセッティングシートに切り替えた際、表示がダート・スノーホイールのままになってしまう不具合を修正
- 路面の鋭い突起や尖った形状の縁石を乗り越える際に、タイヤと車体が激しく跳ねる場合があった問題を緩和
- オープンロビー内での検索時において、ツインリンクもてぎのコース名表示に不具合があったのを修正
- オンラインレースなどで混走した場合に自車の音が聴こえにくくなる不具合をを改善
コメント
>・オンライン対戦の[イベント設定]で「衝突判定を無効にする」を選択できるようになりました。
まだこれを使ってレースをやっていないのですが、設定のコメントを見る限りでは車体の衝突判定を無効にして、かつスリップストリームも無効になる、とのこと。練習走行(スリップなし)に衝突なし(半透明化)を追加した感じですかね?
>・耐久レースにおけるタイヤ摩耗スピードを緩和しました。(フォーミュラカーを除きます)
「耐久」レースではなく、「タイヤ・燃費消費あり」のレースと言った方が正しいかも
以前のバージョン2.02で摩耗スピードが早くなってからの緩和。目に見えてタイヤが保つようになった。
ちょっとした検証だと、PP630のNASCAR(タイヤ:RS)でデイトナを回るのが修正前:10周前後→修正後:18周前後となった(多少セッティング、走り方の違いはあります)。
>・エアロダイナミクスのウィング設定を変更した際に、空気抵抗が従来より大きく変化するようになりました。
体感()はあまりなかったですが、どうやらエアロのPP計算が変わったみたいで、以前のセッティングからPP-1は下がってました。どの程度の割合でPPが変わるのかは不明。ちなみに以前セッティング次第でPP1000をいっていたX2010は限界にあげてもPP1000にはなりません(というか999にすらならない)。
>・標準状態から車高を変更した際の操縦性の変化を調整しました。(サスペンションキットを装着したり、フルカスタマイズサスペンションでライドハイトを調整することで車高が変化します)
体感では分からず…
後日HSVがDLCとして(?)配信されるみたいです。
コメント 0