SSブログ

[PS3]「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」にΞガンダムとガンダム試作3号機がDLCで登場

nice!(0)  コメント(0) 
BEST版に併せてとはいえ今更…。

PS3「機動戦士ガンダム エクストリームバーサス」PS3 the Best版発売記念!「Ξ(クスィー)ガンダム」&「ガンダム試作3号機」がDLCとして配信決定


公式のフライング更新のキャプチャーが話題となっていましたが確定のようです。

・Ξガンダム 500円
先日EXVS.FBで公開されていたΞガンダムのPVがEXVS仕様(現在はFB仕様に変更されたPVになっています)になっていたのが伏線だったのか…。
武装等に関しては26日のアップデート既に参戦しているものと同じかと思います。
ただ、EXVSとEXVS.FBではシステム的に差が大きいので、射撃の誘導や慣性の乗り方は変わってくるかもしれません。

・ガンダム試作3号機 500円
NEXT以来の参戦。今日の昼間にEXVS.FBの公式サイトでもプレイヤー機体としてTOP画面に出ています。
デンドロビウム自体はどうやら覚醒技の際の換装、武装に関してはステイメンとデンドロビウムの武装を使うNEXTと同じ感じでしょうか。


まぁ、EXVS.FBの稼働以来音沙汰のなかった無印ですが、BEST版の販売に併せてDLCとは…どこまで搾取する気なのでしょうか

また、コンプリートパックと称して、第1弾から第3弾までのDLCを合わせたセットも2000円で販売されるようです。
6機体で3000円→2000円というのはお得なのでしょうが、「コンプリートパック」なのに第4弾を入れないというのはどうなのでしょうか…。搾取する気満々ですね!

とはいえ、最近の廉価版ソフトを見ていると、DLCもセットというものが増えているのに、更にDLCを買えというのは流石といったところでしょうか。
個人的には第1弾から第4弾を合わせたものをコンプリートパックとするのがコンプリートなのでは?と思いました。
ちなみに、12月13日のBest版にはバトルオペレーション用のプロダクトコードがつくようです…このゲームと関係ない…だと…


それにしてもの、FBの方では今日今後のプレイヤー機体が公式で公開されたのにも関わらず、この前作か定番のDLC&アップデート…。イマイチ連携が取れていない気もします。
どうせならFB側の新規機体もDLCで…となるとFBの家庭版が売れなくなるのですか…
ただ、システムが違いがはっきりしているFBと無印家庭版とで同じ機体が出るというのはやっぱり不思議な感じです。
まぁ、今年はFBの家庭版を出すにも解禁機体は多数ありますし、インカム的な面でも苦戦という点で家庭版がでない事から考えると良かったのでしょうか…。家庭版が出るなら来年の12月辺りでしょうし。

追記


GUNDAM.INFOに気になる単語が書いてありました。
PS3「ガンダムEXTREME VS.」新規DLC配信決定!「Ξガンダム」&「試作3号機」が12月13日より参戦!
■ダウンロードコンテンツ新規配信第1弾(第4弾)

新規配信…第1弾…? え、第2弾以降もあるんですか?


機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best 特典 初回特典プロダクトコード同梱

機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best 特典 初回特典プロダクトコード同梱

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

リアルアーケードPro.V3 SA(PS3用)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game


タグ:PS3 EXVS EXVS.FB
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。