SSブログ

ブログ情報[130106]

nice!(1)  コメント(0) 
更新内容

以下の内容を更新しました。
  • レイアウト
    • サイドバーのコンテンツの順番を整理しました
    • 一部コンテンツの名前を変更しました
    • おすすめリストを開閉メニュー化しました(※IEには対応していません)
    • サイドバー「Game」のレイアウト変更
    • 「お知らせ」のPSNProfilesの位置を修正しました
  • QLOOKアクセス解析を導入しました
    • ブログ右上に配置されているあれ


次回以降でやりたいこと

  • 過去記事の修正、レイアウトの整頓


次回以降の記事内容(予定)

・2012年の当ブログ分析 優先度:低
下記の要素も加えてやると面白そう
・ガンプラ日記 優先度:中
ダラダラやります

-----
「ソネブロの(無料)アクセス解析って使えねーよなぁー」ってことでQLOOK導入してみました。
どうやらソネブロのカウントとはちと違う模様。QLOOKの方がおそらく正確で、ソネブロ側は何かしらの水増しがされている予感(自分で回したとかではなく、良くわからないアクセス元が多すぎる)。
ソネブロの(無料)アクセス解析はリンク元やOS,ブラウザにおいて「ブックマーク(リンク元なし)」「不明」といったものが上位に食い込む時点で胡散臭いのです。
暇があったらソネブロ側とQLOOK側を分析してみるのも面白そうです。

あと、ちょくちょくやってるレイアウトも更新しました。それなりに見やすく…なったのでしょうか?
開閉メニューに関しては内容が多いとすっきり出来るので便利ですが、IIEからだと見れないのがネック。
PSNProfilesのはみ出てたのはどうにか枠内に収めてみました。
それにしてもこの記事もそうですが、ちょっとリストタグを使いすぎなような…。
リストマークも画像化してみたいのですが、複数の場合が上手くいかない…これはまた時間があるときにやりましょうかね。
タグ:ブログ情報
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。