SSブログ

[PS3]機動戦士ガンダムEXVS.FB Ex-Sガンダム参戦

nice!(0)  コメント(0) 
fullboost.jpg

やっとでるんですか。
ネタバレ画像から幾星霜、あの時は称号画像しかなかったので、そもそも参戦するかも怪しく、Ex-SかSかどうかという議論もありましたが、本日発売のファミ通にて、Ex-Sガンダムの参戦が確定しました。


初回封入特典として。

まぁ、前作のHi-νと同じ扱いでしょうか。PS3先行で後日AC? その頃にはACは過疎ってる…

Ex-Sガンダム


コストは3000です。3000枠はないと言われてから、2500だろうと言われてましたが、先月のエピオン3000もあって、今回のEx-Sも3000コスト。
ここにきて、30コスラッシュ。まぁゲームの花型ですからね、3000コストは。
ただ、下記のカプルで誤植してるので、こちらも違う可能性も

・射撃より機体
ビーム・スマートガンによる狙撃や設置したリフレクターインコムから反射させての射撃が得意。遠距離からの攻撃が圧倒的な分、接近戦は苦手

(ファミ通より)
一応、万能機ですから格闘も振れるのでしょうが、射撃寄りとのこと。まぁ、今作は近接よりはしんどい(一部の近接よりとか名乗っている機体は除く)ので、性能次第では上位もあるかもしれません。

・EXバースト(覚醒)でALICE発動
格闘も含めたさまざまな性能が向上するのだ

なんというか変なコメント。そりゃあ、他の機体も覚醒したらいろいろ向上しますよっと。
前出の射撃寄りも加味してB覚醒が相性良さげな予感です。

・特射 ビーム・スマートガン

見た目ゲロビ? 狙撃とあるのでケルメイン見たいなのもありえるのでしょうか。
それとも移動ゲロビ? それはナンセンス。

・リフレクターインコム
1回めの入力で設置、2回めの入力で射撃。起きせ攻めやセットプレイに使えそう(適当)

情報は少ないですが、こんな感じです。まぁ、性能云々よりもEx-Sがぬるぬる動くと思えば感動モノですね。サーシェスと組ませよう。
また、ACの方で参戦するかは現在分かっていません。そもそも今月何出すの?

あと、家庭版要素として、フルブーストミッションという新モードもあるようです。

フルブーストミッション


120以上の作業ミッションをクリアしていくやりこみ要素。
また、クリアしたミッションに応じて、機体のフィギュアが手に入る収集要素。

早い話が、前作のトライアルミッションをマップなくして、エンブレムからフィギュアに変更されたと思えばよろしいのでしょうか。

フィギュアは鑑賞できるのか分かりませんが、SE再生とあるのが気になります。機体モーション見られたら良いのに。
8ページの8機体*3列なので、単純計算で192機体分…120以上のミッション…あれ? 
8ページ目が全部埋まるとは限りませんし、プレイアブル機体以外も多数ラインアップとあるので、数はあるのかもしれませんが、それでも多い。また、難易度もあるので、120*4段階の難易度等かもしれません。
というか、これブランチのアイコン流用した手抜きじゃねーの
全機体レベルMAXだとか、フィギュア全部収集等のトロフィーもありそうですね。
また、フルブーストミッションでは熟練度の表示はなかったので、こちらでは熟練度はたまらないと思われます。そもそも熟練度があるか確定はしていませんが。


最後に誤植として、カプル&コレンカプルが3000コストとありました。そもそも2000コストでも産廃なのに、その性能で3000は…

そもそも、この機体はアーケードでも体験できるだろ!


解禁機体も増えてきて、先日マキブのロケテもあったりで、VS.シリーズのこれからが楽しみです。あとは期待修正よろしくお願いしますね^^


機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


タグ:EXVS.FB PS3
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。