SSブログ

[EXVS.MB]機動戦士ガンダムEXVS.MB 5月27日アップデート(26日詳細追加)

nice!(0)  コメント(0) 
exvsmb.jpg


定期アップデート。

公式サイトの引用元はこちら

「機動戦士ガンダムUC」より「フルアーマー・ユニコーンガンダム」参戦
・以下の機体の調整を行います。(調整の詳細は後日掲載いたします)
 ガンダム、ガンダム(Gメカ)、シャア専用ザクⅡ、ジ・O、キュベレイMk-Ⅱ(プル)、νガンダム、
 ベルガ・ギロス、V2ガンダム、ドラゴンガンダム、ウイングガンダムゼロ、ガンダムXディバイダー、 ターンX、
 レジェンドガンダム、スサノオ、ガンダムサバーニャ、バンシィ、Hi-νガンダム、
 クロスボーン・ガンダムX3、アストレイレッドフレーム改
・コスト2500の全機体共通の調整を行います。
・CPU戦のブランチバトルコースの難易度を調整します。

5月26日 調整内容詳細追加

COST:3000
●νガンダム

調整箇所
調整詳細
特殊射撃リロード時間を短縮しました。(-1秒)
バズーカの弾速と誘導を上げました。
特殊格闘リロード時間を短縮しました。(-3秒)
チャージ格闘後格闘、および特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
チャージ時間を短くしました。(-0.5秒)
格闘発生速度を上げました。
横格闘発生速度を上げました。
追従性能を上げました。
後格闘ダメージを上げました。(1HIT75→80)
追従性能を上げました。
EXバースト発動中、メイン射撃とチャージ射撃が強化される仕様を追加しました。
EXバースト中メイン射撃2連射可能にしました。ビームのサイズを大きくしました。
EXバースト中のみ、リロード時間を短縮しました。(-0.5秒)
EXバースト中チャージ射撃ビームのサイズを大きくしました。ダメージを上げました。(1HIT120→130)


●Hi-νガンダム

調整箇所
調整詳細
・Hi-νガンダム
サブ射撃後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃3連射可能にしました。
前格闘攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
・Hi-νガンダム(サイコフレーム共振時)
機動力機動力を上げました。
サブ射撃弾数を増やしました。(18発→24発)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃後格闘、および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
特殊格闘ヒット時、ブーストダッシュ格闘以外の各格闘へのキャンセルルートを追加しました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃しやすいようにヒット時の敵のやられを調整しました。


●V2ガンダム

調整箇所
調整詳細
・V2ガンダム(全形態共通)
コマンドVダッシュガンダム/ガンブラスター呼出をチャージ格闘に変更しました。
格闘チャージチャージ時間を調整しました。(-0.5秒)
・V2ガンダム
コマンドマルチプルランチャーをサブ射撃に変更しました。
メイン射撃特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃ダメージを上げました。(1HIT:85→90)
マルチプルランチャーの弾速を下げました。
・V2ガンダム(アサルトガンダム時)
後格闘メガビーム・シールドの発生速度を速くしました。
・V2ガンダム(アサルトバスターガンダム時)
メイン射撃特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘メガビーム・シールドの発生速度を速くしました。


●ウイングガンダムゼロ

調整箇所
調整詳細
チャージ後のメイン射撃ダメージを下げました。(1HIT37→35)
特殊射撃ダメージを下げました。(1HIT130→120)
強化時特殊射撃ダメージを下げました。(1HIT160→150)


●ターンX

調整箇所
調整詳細
ロックオン距離ロックオン距離を延長しました。
機動力機動力を上げました。
メイン射撃弾数を増やしました。(6発→7発)
特殊射撃ビームの発射を早めました。
特殊射撃(レバーいれ)パーツの移動速度を上げました。
特殊格闘(レバーいれ)ヒット時、後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
格闘攻撃のテンポを早めました。
後格闘追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
後格闘→格闘派生ダメージを下げました。(1HIT38→36)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。


●ガンダムサバーニャ

調整箇所
調整詳細
チャージ射撃発生速度を下げました。
チャージ射撃(レバーいれ)発生速度を下げました。
特殊射撃(レバーいれ) 出撃時の弾数を減らしました。(1発→0発)
発生速度を下げました。


●フルアーマー・ユニコーンガンダム(第3形態)

調整箇所
調整詳細
特殊射撃バンシィ・ノルンのモデル表現を「機動戦士ガンダムUC episode 7」での描写に合わせました。
バーストアタックフルアーマー・ユニコーンガンダム、およびバンシィ・ノルンのモデル表現を
「機動戦士ガンダムUC episode 7」での描写に合わせました。


COST:2500
●2500コスト機体全般
調整箇所
調整詳細
ブースト消費量 ブーストダッシュやステップ使用時のブースト消費量を上げました。


●ジ・O

調整箇所
調整詳細
機動力機動力を下げました。
後格闘追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
最終段を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。


●ガンダムXディバイダー

調整箇所
調整詳細
機動力機動力を下げました。
特殊射撃発生速度を下げました。
特殊格闘1射目の発生速度を下げました。
2射目の発生速度を上げました。


●レジェンドガンダム

調整箇所
調整詳細
ロックオン距離ロックオン距離を延長しました。
機動力機動力を上げました。
チャージ射撃発生速度を上げました。
ビームの弾速を上げました。
サブ射撃/特殊射撃リロード時間を短縮しました。(-0.5秒)
ドラグーンの移動速度を上げました。
特殊格闘リロード時間を短縮しました。(-1秒)
ビームブーメランの発生を早めました。
ビームブーメランの射程を延ばしました。
レバー入力をしながら使用した場合、ブーメランの軌跡を左右に広げられるようにしました。


●スサノオ

調整箇所
調整詳細
特殊射撃発動していられる時間を短くしました。(-2秒)
後格闘ロックオンしている敵に攻撃が当たらなかった場合、ダウンせずにその場でよろけるように変更しました。
自機への攻撃部分のみ、追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。


●バンシィ(ユニコーン形態時)

調整箇所
調整詳細
機動力機動力を下げました。
デストロイモードの強制発動発動条件を「耐久値280以下」から「耐久値280未満」に変更しました。


●クロスボーンガンダムX3

調整箇所
調整詳細
特殊射撃クァバーゼ【投擲】のアクション速度を早めました。
特殊格闘(セーフティ解除時)弾数を増やしました。(1発→2発)


●ガンダムアストレイレッドフレーム改

調整箇所
調整詳細
チャージ射撃チャージが2段階目の攻撃を当てた際の張り付き時間を長くしました。(+1秒)
サブ射撃リロード時間を短縮しました。(-1秒)ビームの誘導を上げました。
特殊射撃攻撃範囲を広くしました。
攻撃を当てた際の特殊効果時間を長くしました。(+1.5秒)
特殊格闘使用時の弾数消費をなくし、無制限にしました。
特殊格闘(レバー横)攻撃を当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。
特殊格闘(レバー後)追従性能を上げました。
キャンセル専用特殊射撃オーバーヒート状態でも発動可能にしました。
バーストアタック発動時の性能強化の効果時間を長くしました。(+3秒)


COST:2000
●ガンダム

調整箇所
調整詳細
チャージ射撃発生速度を上げました。
サブ射撃発生速度を上げました。
バズーカの弾速を上げました。
特殊射撃発生速度を上げました。


●ガンダム(Gメカ)

調整箇所
調整詳細
射撃チャージバズーカの弾速を上げました。
バズーカの爆風のサイズを大きくしました。
2発目のバズーカを発射したタイミングから、サブ射撃、特殊射撃、特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃リロード時間を短縮しました。(-2秒)
特殊射撃弾数を増やしました。(2発→3発)
使用中のブースト消費量を少なくしました。
特殊格闘使用時の弾数消費をなくし、無制限にしました。
オーバーヒート状態では使用できないようにしました。
格闘ボタンで発射するミサイルを、前方のみ2連射可能にしました。
格闘ボタンで発射するミサイルのダメージを下げました。(1HIT55→35)
格闘ボタンで発射するミサイルを当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
格闘ボタンで発射するミサイルから追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
変形中格闘攻撃中のエクストリームアクションを可能にしました。


●シャア専用ザクII

調整箇所
調整詳細
メイン射撃最大連射数を変更しました。(10連射→12連射)
弾数を増やしました。(40発→60発)
ダメージを上げました。(1HIT14→15)
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
格闘ダメージを上げました
横格闘ダメージを上げました
BD格闘ダメージを上げました


●キュベレイMk-II(プル)

調整箇所
調整詳細
・キュベレイMk-II(プル) 全形態
ファンネル全般攻撃後に帰還する際の移動速度を上げました。
射撃チャージファンネルから発射するビームの弾速を上げました。
格闘チャージメイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ドダイ射出時の反動による移動量を大きくしました。
サブ射撃ファンネルから発射するビームの弾速を上げました。
・キュベレイMk-II(プル) ニュータイプ能力発動時
特殊格闘ファンネルの配置を変更し、攻撃範囲を広めました。
特殊格闘(レバー前)ファンネルからビームを2連射するように変更しました。
特殊格闘(レバー横)ファンネルから発射するビームの発射間隔を長くしました。
特殊格闘(レバー後)ファンネルから発射するビームの弾速を上げました。


●ドラゴンガンダム

調整箇所
調整詳細
チャージ射撃呼び出されたボルトガンダム本体にも攻撃判定をつけました。
呼び出されたボルトガンダムの落下位置を調整しました。
呼び出されたボルトガンダムが発生させる爆風のサイズを大きくしました。
呼び出されたボルトガンダムが発生させる爆風に当たったときのやられを変更しました。
特殊射撃技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。


COST:1500
●ベルガ・ギロス

調整箇所
調整詳細
メイン射撃最大連射数を変更しました。(15連射→12連射)、弾数を減らしました。(90発→60発)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
ヘビーマシンガンのサイズを小さくしました。


不具合の修正
●ターゲット
調整箇所
調整詳細
切り替えターゲット切り替え時の処理の不具合を修正しました。




FAUCに関しては先行解禁で既にいろいろ出ていますので、そちらを見ると良いでしょう。

修正機体が多すぎやしませんか?
多くは悲しみを背負った機体ですが、サバーニャ、ウイングゼロ、ジO、バンシィ、ベルガは下方ですかね。ウイングゼロは前作と比べるとバランスが良いのに修正食らうのが謎。
2500コスト共通の修正がありますが、今作の2500コストは恵まれているので、下方でしょうか。
あと、ブランチの難易度が高いと言われてましたが、修正されるとは…。個人的には適度な難易度で、良かったのですがね。逆にコンクエが易しい…。

いつも通り詳細は後日(おそらく月曜)になります。今回も詳細な情報期待してますよ。

14.05.26追記分

いやぁ、修正内容がおかしい機体がちらほらいるんですがそれは…。

来月はコスト2000でブリッツが参戦なんでしたっけ。ガンダムエース買ってないから買っとこ。

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



リアルアーケードPro.V3 隼 (PS3用)

リアルアーケードPro.V3 隼 (PS3用)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。