SSブログ

[PS3]GT5 アップデート2.09

nice!(0)  コメント(0) 
アップデート。


アップデート(2.09)内容


以下 ,公式サイトからの引用です。

『グランツーリスモ5』のアップデートをリリースしました。
主な内容は以下の通りです。

・オンラインラウンジ [イベント設定] の [タイヤ / 燃料の消耗] の設定を「なし」「ふつう」「速い」「すごく速い」の4段階で設定できるようになりました。(電気自動車およびハイブリッド車のバッテリー残量変化はこの設定に影響されません)

・3D表示の見やすさを改善しました。

・車種の違いによるタイヤ摩耗スピードの差が大きすぎる場合があったのを緩和しました。

・ドリフトトライアルの不正対策を行いました。

・ホンダ ウイダー HSV-010 (SUPER GT) '11のエンジン最高回転数を10300rpmに変更しました。また、エンジン音を改善しました。


【不具合の修正】
- ツインリンクもてぎ ロードコース東において敵車がピットインする時に、ピット入り口の壁にぶつかる不具合を修正
- プリウスで耐久レース、またはオンラインラウンジでタイヤと燃料が消耗する設定にした場合、ガソリンが減らない不具合を修正(対象車種:トヨタ プリウス G '02、トヨタプリウス G '09、トヨタ プリウス G ツーリング セレクション '03、トヨタ プリウス ツーリングカー)
- オンラインでの操縦性がオフラインと異なっていた不具合を修正



コメント


・オンラインラウンジ [イベント設定] の [タイヤ / 燃料の消耗] の設定を「なし」「ふつう」「速い」「すごく速い」の4段階で設定できるようになりました。
前回タイヤの消耗緩和がなされたと思ったら、今回は消耗具合を調整できるようになりました。これは良いこと。「すごく速い」はどの程度なのかが気になります。

・ホンダ ウイダー HSV-010 (SUPER GT) '11のエンジン最高回転数を10300rpmに変更しました。また、エンジン音を改善しました。
DLCのHSVは実車とエンジン音が全く違うということで話題になっていましたが、今回のアップデートで実車に近いようになったようです。SUPER GT見てないから私には分からん(ぉ


・オンラインでの操縦性がオフラインと異なっていた不具合を修正
今回の一番の目玉。
オフラインとオンラインでは操作性が違うのが当然だったこのゲーム。セッティングもオンラインのラウンジでやっていました。
それが"不具合"だったようで、修正されました…ずいぶん長いこと放置されてた"不具合"ですね。一応、オフラインの挙動に近いものになったようで、リアが滑りにくくなってます。
プレイヤー側は"仕様"だと思っていただけに、今回の修正でオンライン用のクルマのセッティングを変更するのが大変…。

まさかまさかのオンラインの操縦性の仕様変更という今回のアップデート。いや、GT5が発売されてもうすぐ2年という段階でこれはどうなのか?と思いましたが、オンとオフで差があるよりは良いのでしょう。(オンラインは回線の関係やラウンジの関係で云々という話もあったような…噂?)
まぁ、なんにせよオンラインがメインのゲームなので、オンラインのセッティングを見なおす必要がありますね。


グランツーリスモ5 Spec II

グランツーリスモ5 Spec II

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game


タグ:PS3 GT5
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。