SSブログ

[Sony]Xperia AX レビュー#1

nice!(0)  コメント(0) 
DSC_3555.JPG取り敢えず、写真を載せたかっただけ(上のケースはarc用ですし…)

続くかすら怪しい…

契約

契約内容は機種変更。
Xperia arc→Xperia AX
料金は本体になんか(勝手に)オプション着けられて等して6万ちょっと。流石に6万切れませんでしたがまずまずです。月々サポート?なにそれ?

内容物

・Xperia AX(SO-01E)
・電池パック(SO08)
・リアカバー(SO21)
・卓上ホルダ(SO14)
・ワンセグアンテナチューナー(SO01)
・microSD(試供品)…2GB
・マイク付きステレオヘッドセット(試供品)
・クイックスタートガイド
上から3つは本体ということですね。
卓上ホルダは充電兼動画用スタンドといったところでしょうか、基本的に画面回転を使わない私にはただの充電スタンドといった感じになりそうです。卓上ホルダある場所は基本自宅ですし、VAIO Zありますし…
ワンセグチューナーや他の試供品は特に使うことはないでしょう。ワンセグは見ないですし、試供品に関してもイヤホンは別のものがある(というか最近使ってない)、microSDに関しては2GBなんて容量でどうしろと…ということでさっさと従来から使っている32GBを突っ込んでおきました。

アクセサリー

・保護フィルム
Sony Mobile(Sony Ericsson)の端末には飛散防止フィルムがあるので要らないかなと思いましたが、指紋が気になるかもということでテキトーに防指紋タイプを買っておきました。使って見る限りでは特に問題はないですが、透過性がいまいちかな…
個人的に買うならミヤビックスの耐指紋タイプでしょうか。


・ケース
ケースはarcの頃から使っているbuzzhouse designさんのレザーケースを買いました。本当はarc用のが使えれば良かったのですが、端末の長さや下部の形状変更で不恰好な感じに…。
ということで、寸法等からacroHD/NX用が入るのではないかという事で実際にためしてみると…

ぴったり

buzzhouse designさんのtwitterではGX用に入るとありましたが、acroHD/NX用でも入りました。

DSC027160.jpg

ちなみに、今回はブルーです。本当はarcやVAIO Zとお揃いでブラック/レッドステッチが良かったのですが、現在オーダーメイドはやってないと思われるので、通常品のブルーを選択。なかなか良い色ですね。(画像だと若干青っぽくなりますが、実際はもっと黒っぽい青です)

感想

Xperia arcからの機種変更ということで、基本的な部分での違いというのは少ないですが、お世辞にもハイスペックとはいえませんがハードウェアのスペックが上がっているので使いやすくなっていました。
まぁ、最初はdocomoのアプリ盛り沢山なところからスタートするので色々面倒ではありましたが、従来の使っている状態に近い感じにすると様々な所で向上を感じました。特に画像の読み込みやアプリの起動速度で感じました。arcのOpera起動速度とAXのOpera起動速度が全然違う…。
Xi(LTE)に関してはやはり速いんだろうなぁとは思いましたがそこまでの違いはあまり経験できませんでした。エリア(安定性) に関してはやはりauのLTEの方が良いかと思いました。

まだ使って1日も経っていないので簡易な内容です。まぁ、arcユーザーの自分からすれば長くは使えるのではないかと思います。


Next>>[Sony]Xperia AXレビュー#2


ハンドメイドレザーケース for XPERIA GX SO-04D  (ブラック)

ハンドメイドレザーケース for XPERIA GX SO-04D (ブラック)

  • 出版社/メーカー: buzzhouse design
  • メディア: エレクトロニクス



Xperia AX SO-01E活用ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

Xperia AX SO-01E活用ガイドブック (日経BPパソコンベストムック)

  • 作者:
  • 出版社/メーカー: 日経BP社
  • 発売日: 2012/11/16
  • メディア: ムック



TOSHIBA microSDHCカード Class10 UHS-1 16GB SD-C16GR6WAA

TOSHIBA microSDHCカード Class10 UHS-1 16GB SD-C16GR6WAA

  • 出版社/メーカー: TOSHIBA/東芝
  • メディア: エレクトロニクス





Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。