SSブログ

[PS3]リニューアルしたPSStoreを使ってみた

nice!(0)  コメント(0) 
PSS.jpg

PS3版のPSStoreがリニューアルされました。



前の記事にも書いた通り上記のようになりました。(もちろん日本版PSStoreは日本語です)

新しくなったPSStoreの導入


DSC_3974[1].jpg

DSC_3976[1].jpg

XMBからPSStoreを選択。すると、勝手にダウンロード、インストールしてくれます。終わり。


使ってみた

良点

・カテゴリーが分かれ、フィルターも掛けられる
これによって、従来よりも割りとコンテンツが探しやすくはなっています。表示数もですまし、並べ替えもできます。
ただ、これと検索が併用できないのがちょっとつらい。並べ替えも「人気:昇順&降順」や「評価:高い順、低い順」なんかもアレばよかった。自分とこの☆を活用しようよ。
・スタイリッシュになった
海外と同様なんか表示がやたらとスタイリッシュになりました。

DSC_3982[1].jpg

DSC_3983[1].jpg

DSC_3981[1].jpg

反意語:見難くなった

問題点

・ストアの起動が遅い
従来よりも2~3倍は遅いです。ゲーム等の扱いと同じ?
・レスポンスが悪い
ガッガッって感じです。今時のスマートフォンの方が良さげですね。
・SEがしょぼい
カーソルのSEは良いけど、選択やキャンセルのSEが非常にしょぼい。

個人的に読み込みは矢印くるくる(名称不明)の方が良かったような。
それと、相変わらずダウンロードリスト(マイダウンロード)は使いにくいですね。折角、ジャンル分けもあるのに何の意味もない。タイトルでまとめたり、コンテンツがソートさせてください、検索させてください。
あと、どうせならキャンペーンも「公式サイトへ」じゃなくて、その場でブラウザ呼び出せれば良かったですね。

取り敢えず、元々海外でも評判が悪かったものをただ単に遅らせて配信しただけということでしょうか。
表示に関してはその内なれそうですが、起動が遅かったり、レスポンスが悪いのはちょっと使いにくなぁ…。
どちらかというとPS3よりもPSV向きな今回のリニューアル。というかタッチパネルの方がこのレイアウトは使いやすそう。

ビデオに「ビデオ屋、頑張りました」と書いてありましたが、ビデオ屋よりももっと頑張るべき箇所があるというのが正直な感想です。

・余談
△ボタンとR1、L1の機能を覚えていると割りと便利。ただし、△はコンテンツの途中で押すとページトップまで強制的に戻されます(別にわざわざページトップに戻らなくていいのに)。R1、L1も使える場面が限られます。
何度か使えばキャッシュが溜まって表示が早くなるとかだったら…良いのになぁ…今はわかんないw
タグ:PS3 PSstore
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。