SSブログ

[EXVSFB]7月23日アップデート

nice!(0)  コメント(0) 
fullboost.jpg

7月23日アップデート内容

公式サイトから。
・「機動戦士クロスボーン・ガンダム」クロスボーン・ガンダムX3 参戦
・新プレイヤーナビ「機動戦士ガンダムF91」 セシリー・フェアチャイルド 登場
機体調整は無し。先月頑張ったから? 下位機体ェ…

クロスボーン・ガンダムX3

X3.png

2500コスト。アリオスの呪縛からは逃れた。
耐久640、通常のBR6発+3秒リロード、1出撃中に1回の射撃CSによる核、射撃(ビーム属性のみ?)ガードしつつ突進する特射、格闘CSによる時限強化と核爆発しないギリと丸太を投げる、もう我慢できない近接寄り万能機。

PVを見た感じではなかなか良さげな気がしますが、これ、完全にキンケドゥさん(X1)の立場なくしてますよね…。
BR6+3秒リロードというX1が喉から手が出るほど欲しいメインに、覚醒関係なく打てる隙の少ない核、マントがないだけでこんなにも違うのかという耐久の違い…しかもマントがないのにIFがあるので近づくことはできる。
生時の機動力次第というのもありますが、格闘CSでおそらく強化されるので、恒常的に遅いX1は完全に悲しみを背負っています。後格闘も所謂ピョン格闘みたいなので、それも機動力を底上げしそう。
同じく2500コストのX1の利点は今のところは移動ゲロビに弱いマント、鞭、BD格、後格メインくらいかな…。キンケドゥは守られる運命にあるのか…。

にしても、フルクロスのギリといい、今回のギリといい、勢力戦相手のシーマ様といい、トビア君はギリに恨みでもあるんですかねぇ…。扱いが酷い。

そういえば、耐久640って初期バンシィと同じかぁ…へー。

あと、X3の参戦なのにセシリーというのが微妙なズレ。皆、ベルナデット期待してたのにね。
それにしてももう20機体目の追加なのか…。ただ、アニメ化作品の中でも参戦機体の格差がありますね。漫画作品の方が多いとか…

蛇足

何故か身内作品の参戦で立場が危ういX1君の下らない修正案考えてみた。ツッコミ勘弁。

耐久値:580→600
機動力:BD速度向上
メイン:5→6
CS:発生強化
特射:3→2 撃ち切りリロード20秒
BD格:モーション高速化
特殊格闘:初段判定強化(or前面スーパーアーマー)
覚醒技:威力 A 272/B 248

耐久値はフルクロスと同じに。BD速度向上は隠者辺りで。
メインは攻めの布石、後格メインで多様するため格闘寄りということで3秒リロよりも弾数増加。格闘寄りなのに3秒リロとかしらない。その代わりCSの発生で弾幕強化。
特射は撃ち切りリロード式に。
BD格は趣味、特格は使い道が分からんのでいっその事機体コンセプトに反して強判定にして使い道確保。
覚醒技威力強化は趣味。まぁ、乱舞系ならもっと威力でて良いと思うんですよ。超火力から封印安定になった運命の覚醒技とかさぁ…
なんか格闘を強くした隠者に。これでも2500が厳しい現環境ではね…って感じ。最近フルブやる暇ないからわかんねぇけど


機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best

機動戦士ガンダム EXTREME VS. PlayStation3 the Best

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。