SSブログ

[PS3]機動戦士ガンダムEXVS.FB ジョニー・ライデン&ラクス・クライン参戦

nice!(1)  コメント(0) 
fullboost.jpg

えっフラゲ情報が出回っていましたが、一応、雑誌で情報を確認したので、記載しておきます。

公式サイトにはまだ記載なし
2機体とも発売日配信。 価格は無料


あくまでソフト内での追加ではなく、DLCというのがなんとも。
今作家庭版は家庭版専用機体は、DLCでしかないんですかね。ネット環境がない人はご臨終ですが、今どきネット環境がないというは…そもそもこのゲームでネット環境がないというのは死を意味しますしね…。

高機動型ザクII 後期型

コスト:2000
ジョニー・ライデン自体も色々な機体がありますが、今回はザク。井上和彦さんは家庭版で機体が追加されますね。
メイン:ザク・マシンガン
格闘:ヒート・ホーク
サブ:クラッカー
特射:ジャイアント・バズ
特格:特殊移動
バーストアタック:トップエースの技量

雑誌によると、
高い機動力と多彩な近距離武装が魅力

魔法の言葉:近接寄り万能機が頭を過ります。
サブはクラッカーを同時に3個投擲。

ガナザクのハンドグレネードのような軌道なのか、ザク改のハンドグレネイドのような軌道なのかは不明です。
おそらく炎上スタン。
特射は弾速に優れ当てやすい

弾速の速いBZ。爆風は不明。
格闘の派生も豊富

射撃派生等もあり。

メインがマシンガン、特殊移動の説明からBD1号機に似たような気もしないような。
まぁ、こちらは実弾兵器オンリーでアシストなんてありませんが。

インフィニットジャスティスガンダム(ラクス搭乗)

コスト:1000
メイン:ビームライフル
格闘:ビームサーベル
サブ:リフター(ファトゥム-01)射出
特射:ビームブーメラン
特格:ストライクフリーダムガンダム 呼出
バーストアタック:ストライクフリーダムガンダム呼出【フルバースト】

誰が予想できたか分からないラクス参戦。機体が少し乗った程度の隠者。
既に機体がある隠者を採用するのは、原作のバンクリスペクトですかね。武装も動画ないので分かりませんが、隠者の特格とBAを弄っただけにしか見えません。
まぁ、コスト相応の耐久・機動力にはなると思いますが、新機体という感じが全くしないのは残念ですね。ただ、機体数水増し。加えて1000コストというのが、ぶっ壊れ出ない限りいらないというのが…。
というかこれなら他の機体でもコストと武装をちょっと変えただけで同じことが出来ますね。
これよりは単純にキャラクターを載せ替えるほうが手間掛からないで、良いと思うのですが…。
それにしてもストフリが本体見たいな印象を受けるのですが、イサークさんの知り合いの方ですかね?

というか、こんな使い回し隠者が出る位ならEx-Sをパイロットなしじゃなくて、しっかりリョウ・ルーツを搭乗させた方が良かったわ。



前回の更新であったDLCに触れてなかったので、少し触れます。

個人的にゲージ・ナビ・衣装導入はすごく良いと思うのですが、流石の商人()バンナム。個人的な予想の斜め上行きました。
何を思ったのか一部を除いて、個別で有料配信。公式の感じでは熟練度なんて関係なく有料で配信する気がします。
AC版が月額定額ではあるものの、ゲーム内のポイントと熟練度によってアイテムを購入していたので、それを目的・目標にプレイ出来たのに対して、家庭版は最初からリアルマネー請求。
まぁ、直接ゲームに影響のない要素とはいえ、仕打ちがちょっとね…。




なんやかんやで発売日まで20日程になりました。個人的に発売日から頑張ってやっていこうと思います。
暇があったら家庭版の情報をちゃんとまとめておきたいと思います。
結局AC版のアプデで機体修正はありませんでした。
マキシブーストがODやらで色々とある中、個人的にはX1改がロケテでは上方修正されているようなので、マキブのロケテ仕様でフルブに参戦しないかなぁと思っています。


機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST プレミアムGサウンドエディション

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game


タグ:EXVS.FB DLC PS3
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。