SSブログ

[EXVS.MB]機動戦士ガンダム エクストリームバーサス マキシブースト 3月25日アップデート 詳細

nice!(0)  コメント(0) 
exvsmb.jpg


20日に発表されていた更新内容の詳細版です。

公式サイトの引用元はこちら

・EXオーバードライブシステムの調整を行います。
 ・EXオーバードライブの効果時間の調整
 ・Fドライブ発動中の格闘性能、被ダメージ軽減率、ブースト消費量の調整
 ・Sドライブ発動中の射撃性能、ブースト消費量の調整
・ダブルオーガンダムのEXオーバードライブ発動時の不具合を修正します。
・VS.コンクエストの第1シーズン( 3/20-4/9 )中に1500貢献ポイントを貯めた「ガンダムVS.モバイル」会員の方は次回のリリース機体を4/10から先行してプレイする権利などの報酬を受け取ることが出来ます。
報酬の受け取りに必要なGPは所属する勢力の順位によって異なります。
※貢献ポイントの蓄積および報酬の受け取りには、事前にモバイルサイトに会員登録が必要です。


ということで、バグ修正以外では始めてとなるアップデートです。ただ、相変わらずの文言で、何をどう修正したのかの詳細をはっきり公開して欲しいのですがね…。
余談ですがハイペリオンのバグが前回で治っていたのですね…そもそも全然プレイしていないので笑なかったのが私です。

取り敢えず、現状でやりたい放題のF-DRIVEとこちらも割りとクソなS-DRIVEが修正されます。
というか、今作の新規システムを稼働1ヶ月以内に修正する必要があるというのはどうなのでしょうか。ロケテとはなんだったのか?

まぁ、現状ドライブゲーが酷いのでそれを打開するのでしょうが、下手にドライブを弱くするとそれはそれで追加した意味がないのではと思います。
そもそもドライブの条件の機体耐久値が全機体250未満というのが、個人的にはおかしい気がします。機体ごとかコスト毎に調整するべきなのでは。
また、今回にはドライブの効果時間も調整されるみたいなのですが、おそらく短くなるのでしょう。もしくは現状死にコストの2000コストのみが据え置きというのもあるかもしれません。
あと、初心者向け要素()で発動が格闘ボタンまたはメイン射撃というのは使い難いのです。
全ボタンは覚醒と被るので、通信ボタン2回押しが良いのではないでしょうか。Sドラなんかだと貯まった状態でドライブ使いたくないのに、牽制したいのにメインが打てないということもあるので…。

今回は期待調整はないみたいなのですが、今作でアッパーされた機体は後々修正されるかもしれませんが、FB→MBで謎の弱体を食らった機体が多くいるので、その辺りのバランスを早く整えてもらいたいです。




機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



リアルアーケードPro.V3 隼 (PS3用)

リアルアーケードPro.V3 隼 (PS3用)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。