[EXVS.MB]機動戦士ガンダムEXVS.MB 6月24日アップデート
2014-06-20 19:35
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定期アップデート。
公式サイトの引用元はこちら
「機動戦士ガンダムSEED」より「ブリッツガンダム」参戦
・以下の機体の調整を行います。(調整の詳細は後日掲載いたします)
ガンダムMk-Ⅱ、キュベレイ、ガンダムF91、ガンダムDX、カプル&コレンカプル、
パーフェクトストライクガンダム、デスティニーガンダム、ガイアガンダム、アルケーガンダム、
ブレイヴ指揮官用試験機、ガンダムAGE-1、ペーネロペー
・オーバードライブ選択時の初期カーソルの位置を各機体の「オススメ」のドライブ側に変更します。
また、一部の機体で「オススメ」のドライブを変更します。
23日詳細追加分
機体調整内容
3000 COST
調整箇所 | 調整詳細 |
チャージ射撃 | ビームジャベリンの誘導を上げました。 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 |
サブ射撃 | 発生速度を上げました。 |
格闘中 特殊格闘派生 | ダメージを強化しました。(1HIT13→14) |
変形中メイン射撃 | 発射後の硬直を短くしました。 変形中格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
変形中格闘 | 攻撃時の硬直を短くしました。 赤外線ホーミングミサイルの誘導を上げました。 |
調整箇所 | 調整詳細 |
機動力 | 機動力を上げました。 |
チャージ射撃 | 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
チャージ格闘 | 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
特殊射撃 | 移動を開始するまでの硬直を短くしました。 リロード時間を調整しました。(-2秒) |
特殊格闘 | ブースト消費量を少なくしました。 |
横格闘 | 3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。 |
後格闘 | ダメージを上げました。(1HIT95→100) |
BD格闘 | 攻撃を当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。 |
EXバーストアタック | 追従性能を上げました。 ダメージを上げました。(合計304→334) |
調整箇所 | 調整詳細 |
ペーネロペー時 | |
メイン射撃 | 弾数を増やしました。(10発→12発) |
チャージ格闘 | 発生速度を上げました。 攻撃を当てた際の敵の挙動を変更し、追撃可能にしました。 |
特殊格闘 | 格闘攻撃の追従部分、および一部格闘が当たった時にキャンセル可能にしました。 |
後格闘 | 2段目のダメージを上げました。(1HIT35→41) |
オデュッセウスガンダム時 | |
サブ射撃 | 弾数を増やしました。(1発→2発) 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
特殊射撃 | ダメージを上げました。(1HIT110→120) |
特殊格闘 | リロード時間を調整しました。(-4秒) |
2500COST
調整箇所 | 調整詳細 |
メイン射撃 | 弾数を増やしました。(8発→10発) |
チャージ射撃 | ビームの弾速を上げました。 |
後格闘 | ファンネルからビームを発射するまでの速度を上げました。 |
調整箇所 | 調整詳細 |
機動力 | 機動力を上げました。 |
ロックオン距離 | ロックオン距離を延長しました。 |
チャージ射撃 | ダメージを上げました。(1HIT20→23)(合計211→222) 追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。 レバー入力による方向制御速度を上げました。 |
サブ射撃 | 特殊射撃、および特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
特殊射撃 | ダメージを上げました。(1HIT120→125) |
横格闘 | ダメージを上げました。(フルHIT時160→175) |
後格闘 | 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 |
調整箇所 | 調整詳細 |
メイン射撃 | リロード時間を調整しました。(-0.5秒) ビームの誘導を上げました。 |
サブ射撃 | リロード時間を調整しました。(-0.5秒) 発生速度を上げました。 ファングから発射するビームの誘導性能を上げました。 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
横特殊格闘 | 攻撃ヒット時、以下の攻撃への派生ルートを追加しました。 ・射撃派生 |
N格闘 | 1段目ヒット時、以下の攻撃への派生ルートを追加しました。 ・前格闘派生 ・後格闘派生 ・射撃派生 2段目ヒット時、以下の攻撃への派生ルートを追加しました。 ・射撃派生 後派生のダメージを上げました。(1HIT24→28) 後派生の攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。 後派生の攻撃を当てた際の敵の挙動を変更しました。 |
後格闘 | 発生速度を上げました。 |
調整箇所 | 調整詳細 |
共通 | |
ロックオン距離 | ロックオン距離を延長しました。 |
特殊射撃 | トライパニッシャーの弾速を上げました。 リロード時間を調整しました。(-1.5秒) 技発動中のカメラ位置を調整し、視認性を上げました。 |
特殊格闘中 射撃派生 | サブ射撃、および特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
特殊格闘中 特殊格闘派生 | 移動量を上げました。 格闘派生の追従性能を上げました。 射撃派生のトライパニッシャーの弾速を上げました。 射撃派生のトライパニッシャーのサイズを上げました。 射撃派生のレバー入力による方向制御速度を上げました。 射撃派生の技発動中のカメラ位置を調整し、視認性を上げました。 |
N格闘 | ダメージを上げました。(合計203→213)(入魂時合計243→256) |
横格闘 | 追従性能を上げました。 |
EXバーストアタック | ダメージを上げました。(合計306→323) |
入魂時 | |
メイン射撃 | ビームのサイズを上げました。 ビームの誘導を上げました。 |
特殊射撃 | トライパニッシャーのサイズを上げました。 |
2000COST
調整箇所 | 調整詳細 |
通常時 | |
ロックオン距離 | ロックオン距離を延長しました。 |
メイン射撃 | 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
サブ射撃 | レバーを上下に入れながら使用することで、弾頭が拡散するタイミングを変更できるようにしました。 レバーを入力せずに使用した際は、弾頭が拡散しないように変更しました。 |
スーパーガンダム時 | |
メイン射撃 | 弾数を増やしました。(6発→7発) |
チャージ格闘 | 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
格闘射撃派生 | 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
調整箇所 | 調整詳細 |
全形態共通 | |
ロックオン距離 | ロックオン距離を延長しました。 |
メイン射撃 | 特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
チャージ射撃 | 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 |
チャージ格闘 | ダメージを上げました。(合計57→62) 追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。 サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
サブ射撃 | 発生速度を上げました。 ヴェスバーの弾速を上げました。 |
特殊射撃 | 発生速度を上げました。 ビギナ・ギナの誘導を上げました。 |
特殊射撃 (レバー入れ) | 発生速度を上げました。 |
通常時 | |
機動力 | 機動力を上げました。 |
特殊格闘 | 発動していられる時間を長くしました。(+1秒) 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
調整箇所 | 調整詳細 |
カプル時 | |
ロックオン距離 | ロックオン距離を延長しました。 |
EXバースト中のみ、リロード時間を短縮しました。(-2秒) 呼び出したカプルから発射されるミサイルのダメージを上げました。(1HIT50→55) 呼び出したカプルから発射されるミサイルの誘導を上げました。 | |
特殊射撃 | EXバースト中のみ、リロード時間を短縮しました。(-3秒) |
特殊格闘 | カプルが組み付いた時の拘束時間を延長しました。 |
コレンカプル時 | |
チャージ射撃 | ダメージを上げました。(1HIT110→120) |
サブ射撃 | カプルが組み付いた時の拘束時間を延長しました。 EXバースト中のみ、リロード時間を短縮しました。(-4秒) |
特殊格闘 | コレンカプルが発射するロケットパンチのダメージを上げました。(1HIT110→120) |
N格闘 | ダメージを上げました。(合計177→186) |
横格闘 | ダメージを上げました。(合計123→133) |
前格闘 | ダメージを上げました。(合計84→90) |
後格闘 | ダメージを上げました。(合計178→189) |
※「格闘後格闘」という表記がよく分からないので、「後格闘」表記。連打のこと?
調整箇所 | 調整詳細 |
MS時 | |
メイン射撃 | 弾数を増やしました。(7発→8発) ダメージを上げました。(1HIT70→75) |
チャージ射撃 | ビームの誘導を上げました。 |
サブ射撃 | アビスガンダムが発射するビームの弾速を上げました。 |
特殊射撃 | カオスガンダムの機動兵装ポッドの移動速度を上げました。 カオスガンダムの機動兵装ポッドから発射するミサイルの弾速を上げました。 カオスガンダムの機動兵装ポッドから発射するミサイルのダメージを上げました。(1HIT33→38) |
特殊格闘 | 移動量を上げました。 |
MA時 | |
機動力 | 機動力を上げました。 |
メイン射撃 | 弾数を増やしました。(3発→4発) 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 |
チャージ射撃 | 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 |
サブ射撃 | 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 |
特殊射撃 | EXバースト発動時に弾数が回復するようにしました。 各格闘の最終段が当たった時にキャンセル可能にしました。 |
特殊格闘 | 移動量を上げました。 |
N格闘 | 4段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。 |
横格闘 | 3段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。 |
前格闘射撃派生 | 特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。 |
後格闘 | ブースト消費量を少なくしました。 追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。 ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。 |
調整箇所 | 調整詳細 |
ノーマル時 | |
メイン射撃 | サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
横格闘 | サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
後格闘 | サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。 |
特殊射撃 | コマンド入力時の換装ゲージ(スパロー)の増加速度を上げました。 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 |
特殊格闘 | コマンド入力時の換装ゲージ(タイタス)の増加速度を上げました。 技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。 |
ブリッツの一般解禁と、機体修正になります。
ブリッツに関しては、既に先行で解禁されているので、特にいうことはありません。アスランはおもちゃ。アスランは死ぬ。
機体修正に関しては、全機上方修正なのですかね。運命あたりが下方の可能性もアホみたいな情報の可能性もあるのが怖い所。まぁ、昔から運命好きなんで関係ないですね()
まぁ、MB運命を買えなかった時は結構悔しかったですが。
最近は、なにやらコンクエストが熱いようで、開発の無告知補正が酷い模様。Cユニオン半端ないって。
個人的に負け確だと報酬が一気にだるくなるので、報酬は勢力の要素だけで決まるのじゃなくて、貢献ポイントに応じて、必要GPが変わるように変更したら良いと思うんですよね。
まぁ、開発がどの程度調整できるかと言ったら…ね?
あと、次期解禁ドレッドノート(2000COST)らしいですね。まだ不確定情報ですが。
ブランチでRカルネージもくるみたいです。
機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST
- 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
- メディア: Video Game
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