SSブログ

[EXVS.MB]機動戦士ガンダムEXVS.MB 7月23日アップデート&真夏のマキシブースト祭

nice!(0)  コメント(0) 
exvsmb.jpg


真夏のマキブ祭ってどういうことなの…(困惑)

公式サイトの引用元はこちら

「機動戦士ガンダムSEED ASTRAY」より「ドレッドノートガンダム(Xアストレイ)」参戦
・以下の機体の調整を行います。(調整の詳細は後日掲載いたします)
アッガイ、ゴトラタン、ウイングガンダムゼロ(EW版)、ガンダムヘビーアームズ改(EW版)、フリーダムガンダム、インフィニットジャスティスガンダム、インフィニットジャスティスガンダム(ラクス搭乗)、ガンダムエクシア、ユニコーンガンダム、ガンダム試作1号機、ガンダム試作3号機、グフ・カスタム、スターゲイザー、エクストリームガンダム type-レオスII Vs.

機体調整はなし?
18日:追記 モバイルサイトに掲載されました。PC版も後ほどかな?

22日詳細分

機体調整内容

3000 COST


ウイングガンダムゼロ(EW版)
調整箇所
調整詳細
メイン射撃弾数を増やしました。(8→10発)
チャージ射撃ビームの射程を延ばしました。
マルチロックオン
チャージ射撃
ダメージを上げました。(1HIT38→40)(合計168→176)
ビームの弾速を上げました。
特殊射撃ダメージを上げました。(1HIT38→40)(合計231→242)
リロード時間を調整しました。(-3秒)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
N格闘ダメージを上げました。(合計170→181)
N格闘前派生ダメージを上げました。(合計184→196)
横格闘ダメージを上げました。(合計116→125)
前格闘ダメージを上げました。(合計138→148)
後格闘ダメージを上げました。(合計80→85)
BD格闘ダメージを上げました。(合計133→153)
EXバーストアタック
(レバー後以外)
ダメージを上げました。(1HIT37→40)
ビームの弾速を上げました。


ユニコーンガンダム
調整箇所
調整詳細
ユニコーンモード
機動力機動力を上げました。
ロックオン距離ロックオン距離を延長しました。
サブ射撃発生速度を上げました。
デストロイモード
チャージ射撃ダメージを上げました。(1HIT100→130)
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
ビーム・マグナムがヒットした敵の挙動を変更しました。
サブ射撃格闘派生1段目ヒット時に、敵がダウン状態になりにくくしました。
3段目のダメージを上げました。(1HIT120→140)


エクストリームガンダム type-レオスII ヴァリアント・サーフェイス
調整箇所
調整詳細
ノーマルモード
ロックオン距離ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃ヴァリアント・ライフル【ディバインブラスター】の弾速を上げました。
ヴァリアント・ライフル【ディバインブラスター】の誘導を上げました。
サブ射撃全感応ファンネル”アイオス”が自機周辺に展開されるまでの時間を短くしました。
特殊格闘《発動アクション中の特性》
敵機の攻撃でよろけにくくなるようにしました。
一定時間敵機の射撃攻撃を防ぐようにしました。

《発動時の衝撃波》
敵に当てた時のダメージを下げました。(1HIT80→0)
敵に当てた際に敵がダウン状態になりにくくしました。
追撃した際のダメージが伸びやすくなるように変更しました。
ガード不能にしました。

《発動後の性能》
発動していられる時間を長くしました。(+3秒)
ブーストモード
ロックオン距離ロックオン距離を延長しました。
チャージ射撃ヴァリアント・ライフル【ディバインブラスター】の弾速を上げました。
ヴァリアント・ライフル【ディバインブラスター】の誘導を上げました。
サブ射撃弾数を増やしました。(2発→3発)
全感応ファンネル”アイオス”が自機周辺に展開されるまでの時間を短くしました。



2500COST


ゴトラタン
調整箇所
調整詳細
耐久値耐久値を上げました。(680→700)
EXゲージ増加率を減らしました。
チャージ射撃サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ビームが着弾した際に発生する爆風のダメージを上げました。(1HIT10→11)(合計49→54)
ビームが着弾した際に発生する爆風がより長く残るようにしました。
特殊射撃ビームのダメージを上げました。(1HIT21→22)(合計221→231)
特殊格闘弾数を増やしました。(1発→2発)
リロード時間を調整しました。(+3秒)


ガンダムヘビーアームズ改(EW版)
調整箇所
調整詳細
機動力機動力を上げました。
メイン射撃弾数を増やしました。(160発→200発)
ダブルガトリングの弾速を上げました。
チャージ格闘ダメージを上げました。(1HIT40→41)
サブ射撃全般サブ射撃専用の武装アイコンを新設し、サブ射撃使用時にメイン射撃や格闘の弾数が消費されないようにしました。
サブ射撃ダブルガトリングの弾速を上げました。
胸部ガトリングの弾速を上げました。
マイクロミサイルの弾速を上げました。
マイクロミサイルのダメージを上げました。(1HIT30→31)
ホーミングミサイルの弾速を上げました。
ホーミングミサイルのダメージを上げました。(1HIT30→32)
サブ射撃
(前レバーまたは左右レバーいれ)
ダブルガトリングの弾速を上げました。
胸部ガトリングの弾速を上げました。
マイクロミサイルの弾速を上げました。
マイクロミサイルのダメージを上げました。(1HIT30→31)
ホーミングミサイルの弾速を上げました。
ホーミングミサイルのダメージを上げました。(1HIT30→32)
特殊射撃ダメージを上げました。(合計104→123)
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
N格闘ダメージを上げました。(1HIT42→45)
攻撃中N格闘格闘ダメージを上げました。(1HIT40→43)
前格闘ダメージを上げました。(1HIT70→80)
後格闘特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
EXバーストアタックダメージを上げました。(1HIT22→24)(合計251→259)


フリーダムガンダム
調整箇所
調整詳細
カメラ視点自機に対してカメラ位置を遠ざけました。
サブ射撃リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊射撃ビームのダメージを下げました。(1HIT15→14)
プラズマ収束ビーム砲のダメージを上げました。(1HIT20→21)
クスィフィアス・レール砲のダメージを下げました。(1HIT25→24)
リロード時間を調整しました。(-1秒)
特殊格闘弾数を増やしました。(1発→2発)
リロード時間を調整しました。(+4秒)
特殊格闘中
格闘派生
特殊格闘へのキャンセルルートを追加しました。
後格闘オーバーヒート状態で使用した際も、自機が飛び上がるようにしました。


インフィニットジャスティスガンダム
調整箇所
調整詳細
変形中
メイン射撃
サブ射撃へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃ダメージを上げました。(1HIT25→100)
攻撃を当てた際のヒット回数を調整しました。(6HIT→1HIT)
追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
ファトゥム-01の弾速を上げました。
特殊射撃ダメージを上げました。(1HIT9→10)
特殊格闘特殊射撃へのキャンセルルートを追加しました。
ファトゥム-01装着中前格闘発生速度を上げました。
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
格闘ヒット中
特殊格闘派生
ダメージを上げました。(合計159→173)


ガンダム試作3号機
調整箇所
調整詳細
ロックオン距離ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃弾数を増やしました。(10発→12発)
特殊射撃発生を早くしました。
特殊格闘各種格闘攻撃へのキャンセルルートを追加しました。


2000COST

ガンダムエクシア
調整箇所
調整詳細
通常時
メイン射撃攻撃を当てた際に敵を取りこぼしにくいように調整しました。
サブ射撃メイン射撃へのキャンセルルートを追加しました。
特殊射撃リロード時間を調整しました。(-1.5秒)
横格闘追従性能を上げました。


ガンダム試作1号機
調整箇所
調整詳細
ゼフィランサス時
特殊射撃リロード時間を調整しました。(+2秒)
フルバーニアン時
仕様変更フルバーニアン形態時に撃墜された場合、フルバーニアン形態で再出撃するように変更しました。
機動力機動力を下げました。
チャージ格闘Aパーツ分離攻撃ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
N格闘ダメージを上げました。(合計174→189)
後格闘ダメージを上げました。(合計112→148)
BD格闘ダメージを上げました。(合計86→105)
BD格闘ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。


スターゲイザー
調整箇所
調整詳細
共通
メイン射撃弾数を増やしました。(6発→8発)
特殊射撃技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
通常時
機動力機動力を上げました。
ロックオン距離ロックオン距離を延長しました。
特殊格闘リロード時間を調整しました。(-5秒)
N格闘格闘ボタン長押しでオラージュ・ド・リューヌを溜めた際の溜まり速度を調整しました。
技発動前の移動速度を、より引き継ぐようにしました。
オラージュ・ド・リューヌの弾速を上げました。
ヴォワチュール・リュミエール時
ロックオン距離ロックオン距離を延長しました。
特殊格闘特殊格闘1段目ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。


1500COST

アッガイ
調整箇所
調整詳細
ロックオン距離ロックオン距離を延長しました。
メイン射撃バルカンのダメージを上げました。(1HIT8→9)(合計102→114)
攻撃を当てた際に敵がよろけ状態になりやすくしました。
サブ射撃6連装ミサイル・ランチャーの弾速を上げました。
攻撃を当てた際に敵がダウン状態になりやすくしました。
6連装ミサイル・ランチャーヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。
特殊格闘アッグ、およびアッグガイの耐久値を調整しました。
N格闘格闘1段目のダメージを上げました。(1HIT35→40)
横格闘横格闘1段目のダメージを上げました。(1HIT35→40)
後格闘ダメージを上げました。(1HIT80→90)



グフ・カスタム
調整箇所
調整詳細
メイン射撃
(75mmガトリング砲)
弾数を増やしました。(75発→90発)
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
メイン射撃
(3連装35mmガトリング砲)
後格闘へのキャンセルルートを追加しました。
サブ射撃発生速度を上げました。
使用時の弾数消費をなくし、無制限にしました。
特殊射撃移動を開始するまでの硬直を短くしました。
特殊格闘移動を開始するまでの硬直を短くしました。


インフィニットジャスティスガンダム(ラクス搭乗)
調整箇所
調整詳細
サブ射撃ダメージを上げました。(1HIT25→90)
攻撃を当てた際のヒット回数を調整しました。(6HIT→1HIT) 追撃した際のダメージが伸びにくくなるように変更しました。
ファトゥム-01の弾速を上げました。
特殊射撃ダメージを上げました。(1HIT8→9)
ファトゥム-01装着中前格闘発生速度を上げました。
ヒット時の敵の浮き上がりを調整し、追撃しやすくしました。


不具合対応

ガンダムMk-Ⅱ(エル搭乗)
対応
修正詳細
不具合修正メイン射撃の残弾が無い状態で、射撃ボタンを押してもS-Driveが発動されなかった不具合を修正しました。
不具合修正F-Drive発動中に特定の動作を行うと、特殊射撃または特殊格闘の残弾が消費されなかった不具合を修正しました。





既出通りドレッドノートの一般解禁となります。
ドレッドノート自体は2000COSTとしては、かなりの性能で明らかに2500の下位なんていらない子に。
それよりも後述の「真夏のマキシブースト祭」が色々とおかしいことに。


解禁機体4機を夏の間に出すってどういうことなの…。
解禁機体は、

アルトロンガンダム
ストライクルージュ(オオトリ装備)
リ・ガズィ
バンシィ・ノルン

です。
加えて日数キャンペーン機体と来月のコンクエストの先行解禁もあるとなると色々ぶっ飛んでますね。
ノルン辺りがコンクエストの報酬の可能性もありますがね。(ノルンのみイベントでのゲージ販売等がないため)


また、キャンペーンも開催されて、BGMが74曲とわけの分からない解等があります。まぁ、現状が少なかったのですがね。

追加BGM一覧

▼機動戦士ガンダムより
・「颯爽たるシャア」
・「哀・戦士」 [井上 大輔]
・「シャアが来る」 [堀光 一路]
・「戦闘空域(G-3)」
・「赤い彗星」
▼機動戦士Zガンダムより
・「モビルスーツ戦」
・「艦隊戦」
・「a point of Contact」
・「閃光の中のMS」
▼機動戦士ガンダムZZより
・「サイレント・ヴォイス」 [ひろえ 純]
・「アニメじゃない」 [新井 正人]
・「宇宙のジュドー」
▼機動戦士ガンダム 逆襲のシャアより
・「SWAN <白鳥>」
・「Beyond The Time-メビウスの宇宙を越えて-」 [TM NETWORK]
▼機動戦士ガンダムF91より
・「ETERNAL WIND ~ほほえみは光る風の中~」 [森口 博子]
▼機動戦士Vガンダムより
・「STAND UP TO THE VICTORY ~トゥ・ザ・ヴィクトリー~」 [川添 智久(田村 直美 CHO)]
・「夏に春の祭典を!」
・「戦闘行為」
▼機動武闘伝Gガンダムより
・「FLYING IN THE SKY」 [鵜島 仁文]
・「我が心 明鏡止水 ~されどこの掌は烈火の如く」
・「燃え上がれ闘志-忌まわしき宿命を越えて」
▼新機動戦記ガンダムW Endless Waltzより
・「WHITE REFLECTION」 [TWO-MIX]
▼新機動戦記ガンダムWより
・「RHYTHM EMOTION」 [TWO-MIX]
・「誰が為に命を燃やす」
▼機動新世紀ガンダムXより
・「Resolution」 [ROmantic Mode]
・「駆け抜けるGX 」
▼ ∀ガンダムより
・「CENTURY COLOR」 [RAY-GUNS]
・「ターンAターン」 [西城 秀樹]
・「Final shore~おお、再臨ありやと」
▼機動戦士ガンダムSEEDより
・「悪の3兵器」
・「Believe」 [玉置 成実]
・「勇気の滑空」
▼機動戦士ガンダムSEED DESTINYより
・「キラ、その心のままに」
・「妖気と微笑み」
・「PRIDE」 [HIGH and MIGHTY COLOR]
・「ミッション開始」
▼機動戦士ガンダム00より
・「TRANS-AM RAISER」
・「SCRAMBLE」
・「Ash like snow」 [THE BRILLIANT GREEN]
・「0-RAISER」
・「00 GUNDAM」
▼機動戦士ガンダム MS IGLOOより
・「機動戦」
▼機動戦士ガンダムUCより
・「LAPLACE」
・「RX-0」
・「RE:I AM」 [Aimer]
▼機動戦士ガンダム 第08MS小隊より
・「嵐の中で輝いて」 [米倉 千尋]
・「VII」
▼機動戦士ガンダム0080 ポケットの中の戦争より
・「いつか空に届いて」 [椎名 恵]
▼機動戦士ガンダム0083 STARDUST MEMORYより
・「BACK TO PARADISE」 [松原 みき]
▼劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-より
・「FINAL MISSION~QUANTUM BURST」
▼機動戦士ガンダムSEED C.E.73 -STARGAZER-より
・「STARGAZER ~星の扉~」 [根岸 さとり]
・「M05」
▼機動戦士ガンダムAGEより
・「ガンダムAGE~100年の物語」
・「君の中の英雄」 [栗林 みな実]
・「ガンダムAGE-2-運命の先へ」
▼ガンダム・センチネルより
・「Superior Attack」
・「New Desides」
▼機動戦士ガンダム 閃光のハサウェイより
・「その名はマフティー・ナビーユ・エリン」
・「レーン・エイムのテーマ」
・「強襲」
▼機動戦士クロスボーン・ガンダムより
・「宇宙海賊クロスボーンバンガード戦闘テーマ」
・「スカルハート見参」
・「帝国からの襲撃」
・「鋼鉄の七人」
▼機動戦士ガンダム外伝 THE BLUE DESTINYより
・「THE FRONT」
・「戦慄のブルー」
▼機動戦士ガンダムSEED ASTRAYより
・「赤い一撃」
・「サーペントテール:ミッション開始」
・「選ばれし者」
・「憎悪」
・「運命の子」
▼オリジナルより
・「Divine Act-The EXTREME-revised」
・「Divine Act-The EXTREME-MAXI BOOST」
・「The End of Authority」

追記


家庭版EXVS.FBでも同様の機体+αのDLCをやるそうです。


時期なんかはMBと同時期なんですかね。インカムも欲しいけどとDLCもってことなんですかね。
MBにないのはGXと天ミナ。どちらもコンパチなんですかね?それにしてもFB→EXVSの逆輸入に比べるとえらく時期が早く感じますね。
システムなんかは違いますが、基本的な性能は変わらない(耐久はそれぞれの作品に合わせそうですが)ので、コンボ研究や検証用に家庭版の出番もありますね。
これを気に家庭版から離れた人もやるといいかもしれません。(自分)

ついでにサマーキャンペーンでなにか買えそうなら買うのも悪くないかもです。DLC機体は既に全部買ったんだけどさ。


機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



リアルアーケードPro.V3 隼 (PS3用)

リアルアーケードPro.V3 隼 (PS3用)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game


Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。