SSブログ

新型VAIO Zシリーズを触ってきた

nice!(0)  コメント(0) 
銀座にるんるんるん


大学の講義終了後に行ってまいりました。本来なら昨日の予定でしたが、昨日は予定があったので行けずに今日になりました。

良く途中にソニーストア大阪で平井さんが来店されたとのことで、銀座に行く意欲がものすごーく下がりましたけど、Zの為に行ってまいりました。

で、肝心のZに関してはソニービル内が写真撮影禁止なので撮ってません。ましてやこっそり撮るなんて卑怯な真似はしませ~ん。


で、颯爽とVAIO Zのコーナーに行ったら、普段家電量販店のVAIOコーナーで見られないようなほどのおっさん率でしたw
おそらくZユーザーの方なんでしょうね。

以下実機の感想
触った感触は軽ッでした。まぁ元々VAIO Pを持っているのであちらのほうが軽いってのは分かってるのですが、それでもあの軽さは衝撃ですね。
で起動時間も速くて「さすが」って思ったら、それはcore i3のものでした・・・つまり低CPUでも爆速ってことなんですよw
で液晶を開いたときにあのヒンジおかげでフルフラットなのに傾斜がつくのは個人的に良かったなぁと思いました。
液晶に関してはフルHD一択だと思います。いや、わざわざ低解像度を買う必要はないかと・・・。
カラーリングに関してはブルーとゴールドに惹かれましたw しかし実際買って使うならカーボンブラックなのかな~と思っています。
PMDに関しては思ったよりも重くはなかったです。カラーリングはブルーが一番好みですかねー・・・本体構成ブルーじゃないと買えないのですがね。
性能に関しては他で出てるように変態なのです。もうね、P触ってるのが嫌になりますw

Zシリーズは持ってない私なのですが、あんな変態VAIOを触るとどうしても欲しくなります。欲しい構成を価格シミュレーションしたら20万くらいになりました。

Zだからスペックを求める構成は当然なのですが、「Xの後継と思って安く済ませるのもありですね」ってイケメン店員さんがおっしゃられてました。

そんなに値段自体に差はないので適度にハイスペにするのが私個人にはあってそうです。



まぁ買うかどうかは未定なのですがね。予算なんて無いし。ただ欲しいだけなので~。

触っただけの内容なのでこんなテキトーですみません。

ちなみに、銀座のソニーストアのZは全部カメラ付き構成なのでカメラ無しをご検討の方は参考にならないですよー。
Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。