So-net無料ブログ作成

2011年ゲームレビュー#2

nice!(0)  コメント(0) 
文字数オーバーのため分割

PS3


2010年発売ソフト



・バットマンアーカム・アサイラム
バットマン アーカム・アサイラム

続編(バットマン アーカム・シティ)が出るということで買った神ゲー。しかし積まれている…。








・トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
トトリのアトリエ ~アーランドの錬金術士2~ PS3 the Best

アーランドシリーズの第2弾。メルル攻略後に買ったのにあまりやってない。ロロナ買ったらやります(ぉ









・超次元ゲイム ネプテューヌ
CHセレクション 超次元ゲイムネプテューヌ

発売日にACERを買い、買えなかったソフト。しかしながら安定の積みゲー。






・肉弾
肉弾

MOVE専用ソフト。ダイエットゲー目的で買ったら筋肉痛になる素晴らしいゲーム。オンラインは過疎ってます。





・テイルズオブグレイセスエフ
テイルズ オブ グレイセス エフ

テイルズシリーズ。Wiiの完全版。完成度はTOVには劣るもののPS3のソフトの中では高いです。
ちなみに途中までやってから放置されてます。TOVをやり直してからやると思います。







・ガンダム無双3
ガンダム無双3

無双ゲー。今回は爽快感がアップしておますのでお手軽に楽しめるかと。
トロフィー目的でプラチナ取るまで頑張りましたが、やはり無双は作業ゲー。










2011年発売ソフト



・リトルビッグプラネット2
リトルビッグプラネット2

神ゲーの続編。続編といっても2からでも十分楽しめる作品。
とはいえ、私には他にやるゲームがあるので売られてしまった…また今度…やるかな。







・つみきBLOQ
つみきBLOQ

MOVE専用ゲー。結構頭を使うゲームで、MOVEの操作に慣れてないか難しい…。
とはいえ、面白いソフトなのでMOVE持ってる方ならDL版を落とすのもありですかね。








・魔界戦記ディスガイア4
魔界戦記ディスガイア4(通常版)

ディスガイアシリーズの第4弾。今回はグラフィックが従来よりも進化したお陰で綺麗です。
アップデートも定期的に行われ、DLCも長期に渡って配信とユーザーにやさしい(?)作品。
エンディング見てから放置されてるのは内緒(ぉ





・真・三國無双6
真・三國無双6(通常版)

無双シリーズ。今回は5の連舞システムから従来のチャージシステムに戻りながらも、スピーディーな戦闘ができるようになりより爽快感がました作品。
全トロフィー取るなら相変わらず作業が必要。











・PORTAL2
ポータル 2

神ゲー。シングルは取り敢えず取れるトロフィーを取ったもののマルチプレイをやる相手がいなかったのでした。
とはいえ面白いゲーム。










・メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
メルルのアトリエ ~アーランドの錬金術士3~(通常版)

アトリエシリーズ。アーランドシリーズの第3弾。メルル→トトリでやるとメルルの進化がよくわかります。
個人的には面白かっただけにもう少しDLCを…。









・L.A.ノワール
L.A.ノワール (初回生産特典:「The Naked City」ダウンロードコード同梱)【CEROレーティング「Z」】 特典 Amazon.co.jpオリジナル特典「

今年1番のガッカリゲーとも言われるのが本作。とはいえ、ゲームとしては普通に楽しめます。
ただ、個人的にはクルマを集めるのがががw










・実況パワフルプロ野球2011
実況パワフルプロ野球2011

パワプロ。決定版が爆死したのは言っちゃ駄目(ぉ










・NO MORE HEROES RED ZONE Edition
ノーモア★ヒーローズ レッドゾーン エディション【CEROレーティング「Z」】

Z指定となった本作。とはいえ、ゲーム内容自体は前作の廉価版。
MOVE対応とは言うものの操作性がイマイチ…ナビコンがないからかなー?








・超次元ゲイム ネプテューヌmk2
超次元ゲイム ネプテューヌmk2 (通常版)

まさかのねぷねぷ続編。とはいえ、個人的には前作の方が好きだったかも。
ちなみに積みゲーどころか特典だけ残って売られました。









・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団 PlayStation 3 the Best

個人的には3より2のほうがシングルプレイが充実してるので好み。
やってない人はやることをお勧めします。









・モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.

PSPリマスターという半分空気の作品。ワゴンモンハン。
買ってすぐさま撃った私に死角はなかった(ぉ








・テイルズ オブ エクシリア
テイルズ オブ エクシリア (特典なし)

テイルズシリーズ最新作。ハーフミリオンも売れた作品。そのおかげが中古ががが
8頭身にした割にグラが微妙。やり込み要素もそこまでないという…。ダークソウル発売によって放置されました。お疲レイア。









・ICO/ワンダと巨像 Limited Box
ICO ワンダと巨像

神ゲー。しかしながらやる暇がなかったため積まれている…すまぬすまぬ









・DARK SOULS
DARK SOULS (ダークソウル)(特典なし)

個人的には今年の1番のマストバイ。デモンズソウルの難易度を更に上回る死にゲー。
デモンズソウルをやった人でも手こずるのが本作。
唯一のマイナス点は発売時のバグ関連。それがなければ本当に良かった…。










・アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -

アンチャーテッドシリーズの第3弾。今年発売のゲームの中ではかなりの良作。
ただ、個人的には2のほうが好きです。サリーラブゲー。
レビューはこちら










・セインツロウ ザ・サード
セインツロウ ザ・サード 【CEROレーティング「Z」】(特典なし)

バカゲー。しかしまだプレイが…。来年やります。









・メタルギア ソリッド HD エディション プレミアムパッケージ
メタルギア ソリッド HD エディション (通常版) (ゲームアーカイブス版「メタルギアソリッド」ダウンロードコード同梱)

MGS2、3のHD版。殆どプレイできてない…。
プラチナトロフィーを取るのに作業やりごたえがある作品。
ちなみに、コナミスタイル限定版を買ったのが私だ!









・機動戦士ガンダム EXTREME VS.
機動戦士ガンダム EXTREME VS.
待望のVS.シリーズの最新作。PS3にハードが移行したことにより、PSNを使ったオンライン対戦が出来るのも醍醐味。
DLC高いのーさすがバンナム(ぉ









・The Elder Scrolls V: Skyrim
The Elder Scrolls V : Skyrim 【CEROレーティング「Z」】

今年のGOTY。神ゲー。しかし、PS3版はバグで…。
ちなみにまだ未プレイなので楽しみにしております。









・ファイナルファンタジーXIII-2
ファイナルファンタジーXIII-2

賛否両論あるFF13の続編。グラフィックは劣化してるもののその他の要素が向上したので長く遊べるゲームになってます。
ただ、DLC商法はやめましょう。






PS3は色々買ってますね。大半は積まれてますけど…。


ちなみに今年、一番やったゲームは…

グランツーリスモ5でしたーw

来年はスペックIIもでるのでまだ買ってない人はそれを買いましょう。


ということで、来年もたくさん積みゲープレイしましょうw

グランツーリスモ5 Spec II

グランツーリスモ5 Spec II

  • 出版社/メーカー: ソニー・コンピュータエンタテインメント
  • メディア: Video Game



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。