2011年ゲームレビュー#2
2011-12-31 20:33
nice!(0)
コメント(0)
文字数オーバーのため分割
2010年発売ソフト
・バットマンアーカム・アサイラム
続編(バットマン アーカム・シティ)が出るということで買った神ゲー。しかし積まれている…。
・トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
アーランドシリーズの第2弾。メルル攻略後に買ったのにあまりやってない。ロロナ買ったらやります(ぉ
・超次元ゲイム ネプテューヌ
発売日にACERを買い、買えなかったソフト。しかしながら安定の積みゲー。
・肉弾
MOVE専用ソフト。ダイエットゲー目的で買ったら筋肉痛になる素晴らしいゲーム。オンラインは過疎ってます。
・テイルズオブグレイセスエフ
テイルズシリーズ。Wiiの完全版。完成度はTOVには劣るもののPS3のソフトの中では高いです。
ちなみに途中までやってから放置されてます。TOVをやり直してからやると思います。
・ガンダム無双3
無双ゲー。今回は爽快感がアップしておますのでお手軽に楽しめるかと。
トロフィー目的でプラチナ取るまで頑張りましたが、やはり無双は作業ゲー。
2011年発売ソフト
・リトルビッグプラネット2
神ゲーの続編。続編といっても2からでも十分楽しめる作品。
とはいえ、私には他にやるゲームがあるので売られてしまった…また今度…やるかな。
・つみきBLOQ
MOVE専用ゲー。結構頭を使うゲームで、MOVEの操作に慣れてないか難しい…。
とはいえ、面白いソフトなのでMOVE持ってる方ならDL版を落とすのもありですかね。
・魔界戦記ディスガイア4
ディスガイアシリーズの第4弾。今回はグラフィックが従来よりも進化したお陰で綺麗です。
アップデートも定期的に行われ、DLCも長期に渡って配信とユーザーにやさしい(?)作品。
エンディング見てから放置されてるのは内緒(ぉ
・真・三國無双6
無双シリーズ。今回は5の連舞システムから従来のチャージシステムに戻りながらも、スピーディーな戦闘ができるようになりより爽快感がました作品。
全トロフィー取るなら相変わらず作業が必要。
・PORTAL2
神ゲー。シングルは取り敢えず取れるトロフィーを取ったもののマルチプレイをやる相手がいなかったのでした。
とはいえ面白いゲーム。
・メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
アトリエシリーズ。アーランドシリーズの第3弾。メルル→トトリでやるとメルルの進化がよくわかります。
個人的には面白かっただけにもう少しDLCを…。
・L.A.ノワール
今年1番のガッカリゲーとも言われるのが本作。とはいえ、ゲームとしては普通に楽しめます。
ただ、個人的にはクルマを集めるのがががw
・実況パワフルプロ野球2011
パワプロ。決定版が爆死したのは言っちゃ駄目(ぉ
・NO MORE HEROES RED ZONE Edition
Z指定となった本作。とはいえ、ゲーム内容自体は前作の廉価版。
MOVE対応とは言うものの操作性がイマイチ…ナビコンがないからかなー?
・超次元ゲイム ネプテューヌmk2
まさかのねぷねぷ続編。とはいえ、個人的には前作の方が好きだったかも。
ちなみに積みゲーどころか特典だけ残って売られました。
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
個人的には3より2のほうがシングルプレイが充実してるので好み。
やってない人はやることをお勧めします。
・モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
PSPリマスターという半分空気の作品。ワゴンモンハン。
買ってすぐさま撃った私に死角はなかった(ぉ
・テイルズ オブ エクシリア
テイルズシリーズ最新作。ハーフミリオンも売れた作品。そのおかげが中古ががが
8頭身にした割にグラが微妙。やり込み要素もそこまでないという…。ダークソウル発売によって放置されました。お疲レイア。
・ICO/ワンダと巨像 Limited Box
神ゲー。しかしながらやる暇がなかったため積まれている…すまぬすまぬ
・DARK SOULS
個人的には今年の1番のマストバイ。デモンズソウルの難易度を更に上回る死にゲー。
デモンズソウルをやった人でも手こずるのが本作。
唯一のマイナス点は発売時のバグ関連。それがなければ本当に良かった…。
・アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
アンチャーテッドシリーズの第3弾。今年発売のゲームの中ではかなりの良作。
ただ、個人的には2のほうが好きです。サリーラブゲー。
レビューはこちら。
・セインツロウ ザ・サード
バカゲー。しかしまだプレイが…。来年やります。
・メタルギア ソリッド HD エディション プレミアムパッケージ
MGS2、3のHD版。殆どプレイできてない…。
プラチナトロフィーを取るのに作業やりごたえがある作品。
ちなみに、コナミスタイル限定版を買ったのが私だ!
・機動戦士ガンダム EXTREME VS.
待望のVS.シリーズの最新作。PS3にハードが移行したことにより、PSNを使ったオンライン対戦が出来るのも醍醐味。
DLC高いのーさすがバンナム(ぉ
・The Elder Scrolls V: Skyrim
今年のGOTY。神ゲー。しかし、PS3版はバグで…。
ちなみにまだ未プレイなので楽しみにしております。
・ファイナルファンタジーXIII-2
賛否両論あるFF13の続編。グラフィックは劣化してるもののその他の要素が向上したので長く遊べるゲームになってます。
ただ、DLC商法はやめましょう。
PS3は色々買ってますね。大半は積まれてますけど…。
ちなみに今年、一番やったゲームは…
グランツーリスモ5でしたーw
来年はスペックIIもでるのでまだ買ってない人はそれを買いましょう。
ということで、来年もたくさん積みゲープレイしましょうw
PS3
2010年発売ソフト
・バットマンアーカム・アサイラム
続編(バットマン アーカム・シティ)が出るということで買った神ゲー。しかし積まれている…。
・トトリのアトリエ~アーランドの錬金術士2~
アーランドシリーズの第2弾。メルル攻略後に買ったのにあまりやってない。ロロナ買ったらやります(ぉ
・超次元ゲイム ネプテューヌ
発売日にACERを買い、買えなかったソフト。しかしながら安定の積みゲー。
・肉弾
MOVE専用ソフト。ダイエットゲー目的で買ったら筋肉痛になる素晴らしいゲーム。オンラインは過疎ってます。
・テイルズオブグレイセスエフ
テイルズシリーズ。Wiiの完全版。完成度はTOVには劣るもののPS3のソフトの中では高いです。
ちなみに途中までやってから放置されてます。TOVをやり直してからやると思います。
・ガンダム無双3
無双ゲー。今回は爽快感がアップしておますのでお手軽に楽しめるかと。
トロフィー目的でプラチナ取るまで頑張りましたが、やはり無双は作業ゲー。
2011年発売ソフト
・リトルビッグプラネット2
神ゲーの続編。続編といっても2からでも十分楽しめる作品。
とはいえ、私には他にやるゲームがあるので売られてしまった…また今度…やるかな。
・つみきBLOQ
MOVE専用ゲー。結構頭を使うゲームで、MOVEの操作に慣れてないか難しい…。
とはいえ、面白いソフトなのでMOVE持ってる方ならDL版を落とすのもありですかね。
・魔界戦記ディスガイア4
ディスガイアシリーズの第4弾。今回はグラフィックが従来よりも進化したお陰で綺麗です。
アップデートも定期的に行われ、DLCも長期に渡って配信とユーザーにやさしい(?)作品。
エンディング見てから放置されてるのは内緒(ぉ
・真・三國無双6
無双シリーズ。今回は5の連舞システムから従来のチャージシステムに戻りながらも、スピーディーな戦闘ができるようになりより爽快感がました作品。
全トロフィー取るなら相変わらず作業が必要。
・PORTAL2
神ゲー。シングルは取り敢えず取れるトロフィーを取ったもののマルチプレイをやる相手がいなかったのでした。
とはいえ面白いゲーム。
・メルルのアトリエ~アーランドの錬金術士3~
アトリエシリーズ。アーランドシリーズの第3弾。メルル→トトリでやるとメルルの進化がよくわかります。
個人的には面白かっただけにもう少しDLCを…。
・L.A.ノワール
今年1番のガッカリゲーとも言われるのが本作。とはいえ、ゲームとしては普通に楽しめます。
ただ、個人的にはクルマを集めるのがががw
・実況パワフルプロ野球2011
パワプロ。決定版が爆死したのは言っちゃ駄目(ぉ
・NO MORE HEROES RED ZONE Edition
Z指定となった本作。とはいえ、ゲーム内容自体は前作の廉価版。
MOVE対応とは言うものの操作性がイマイチ…ナビコンがないからかなー?
・超次元ゲイム ネプテューヌmk2
まさかのねぷねぷ続編。とはいえ、個人的には前作の方が好きだったかも。
ちなみに積みゲーどころか特典だけ残って売られました。
・アンチャーテッド 黄金刀と消えた船団
個人的には3より2のほうがシングルプレイが充実してるので好み。
やってない人はやることをお勧めします。
・モンスターハンターポータブル 3rd HD Ver.
PSPリマスターという半分空気の作品。ワゴンモンハン。
買ってすぐさま撃った私に死角はなかった(ぉ
・テイルズ オブ エクシリア
テイルズシリーズ最新作。ハーフミリオンも売れた作品。そのおかげが中古ががが
8頭身にした割にグラが微妙。やり込み要素もそこまでないという…。ダークソウル発売によって放置されました。お疲レイア。
・ICO/ワンダと巨像 Limited Box
神ゲー。しかしながらやる暇がなかったため積まれている…すまぬすまぬ
・DARK SOULS
個人的には今年の1番のマストバイ。デモンズソウルの難易度を更に上回る死にゲー。
デモンズソウルをやった人でも手こずるのが本作。
唯一のマイナス点は発売時のバグ関連。それがなければ本当に良かった…。
・アンチャーテッド - 砂漠に眠るアトランティス -
アンチャーテッドシリーズの第3弾。今年発売のゲームの中ではかなりの良作。
ただ、個人的には2のほうが好きです。サリーラブゲー。
レビューはこちら。
・セインツロウ ザ・サード
バカゲー。しかしまだプレイが…。来年やります。
・メタルギア ソリッド HD エディション プレミアムパッケージ
MGS2、3のHD版。殆どプレイできてない…。
プラチナトロフィーを取るのに
ちなみに、コナミスタイル限定版を買ったのが私だ!
・機動戦士ガンダム EXTREME VS.
待望のVS.シリーズの最新作。PS3にハードが移行したことにより、PSNを使ったオンライン対戦が出来るのも醍醐味。
DLC高いのーさすがバンナム(ぉ
・The Elder Scrolls V: Skyrim
今年のGOTY。神ゲー。しかし、PS3版はバグで…。
ちなみにまだ未プレイなので楽しみにしております。
・ファイナルファンタジーXIII-2
賛否両論あるFF13の続編。グラフィックは劣化してるもののその他の要素が向上したので長く遊べるゲームになってます。
ただ、DLC商法はやめましょう。
PS3は色々買ってますね。大半は積まれてますけど…。
ちなみに今年、一番やったゲームは…
グランツーリスモ5でしたーw
来年はスペックIIもでるのでまだ買ってない人はそれを買いましょう。
ということで、来年もたくさん
コメント 0