SSブログ

[EXVS.MB]機動戦士ガンダムEXVS.MB 4月22日アップデート

nice!(0)  コメント(0) 
exvsmb.jpg


4月21日公式サイトの追加更新に合わせて追加更新しました。


定期アップデート。

公式サイトの引用元はこちら

「劇場版 機動戦士ガンダム00 -A wakening of the Trailblazer-」より「ガンダムサバーニャ」参戦
・以下の機体の調整を行います。(調整の詳細は後日掲載いたします)
シャア専用ゲルググ、ストライクガンダム、ガンダムサバーニャ、シナンジュ、ガンダム試作1号機、ガンダム試作2号機
・コスト2000の全機体共通の調整を行います。
・CPU戦のブランチバトルコースで、1シーン目のEXシーンと9シーン目の戦績が正しく保存されなかった不具合を修正します。

4月21日追記分

20140421.png

謎の詳細なアップデート内容。前回までのテキトーさはどこへ…。検証する手間が省けますね。次回からもこんな感じでやって欲しいです。
ただ、若干文言が頭悪そうな気がするのでした。プレイヤーの年齢層が低いので、その人達に分かるようにかな?

解禁機体が修正機体に入ってるのですがそれは…。
まぁ、流石にぶっ壊れているサバーニャをそのままにしておくわけにはいかなかったようです。
サバーニャがどの程度下方を食らうのかが分かりませんが、おそらく段階的に弱体化していくのではないかと思います、解禁された機体がぶっ壊れから一気に産廃になっても困りますしね。

修正に関しては、下方修正組がシナンジュと試作2号機。上方修正組がシャゲ、ストライク、試作1号機でしょうか。ストライク使わないのですがwikのiストライクのサブの項目解説を見て、死に武装なのは分かりました。 苦しい2000コスト全機体に共通の調整が入るようですが何をいじるんですかねぇ…。

2000コストのアッパーは覚醒ゲージ上昇率、根性補正、機動力でした。あの機動力なんて気軽に上げていいんですかねぇ…。ただ、ブースト速度なのか、旋回性能なのか、ブーストの回数・持続といった言葉がないので、単純に機動力が上がると言ってもそれぞれですね。

サバーニャ以外の下方組は概ね問題になっていた武装で、上昇組の二機はコマンドをフルブ仕様に戻すということでした…あのさぁ…逆に戻すくらいなら最初から変えなきゃ良かったんじゃないんですかね。特にシャゲは触れば分かるでしょうに…。
苦しみのゼフィランサスは武装が軒並みアッパー調整されています。
サバーニャは色々と弄られていますが、ビットの耐久だったり特射の銃口補正は弄られていない模様です。これでEx-Sの存在価値が生まれるかは分かりません。

取り敢えず、解禁機体をプレイヤーに調整させるバンナムさんは反省しましょう。




機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

機動戦士ガンダム EXTREME VS. FULL BOOST

  • 出版社/メーカー: バンダイナムコゲームス
  • メディア: Video Game



リアルアーケードPro.V3 隼 (PS3用)

リアルアーケードPro.V3 隼 (PS3用)

  • 出版社/メーカー: ホリ
  • メディア: Video Game



Related Posts Plugin for WordPress, Blogger...

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

Facebook コメント

ページトップへ戻る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。